ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月17日

明石焼&お花見ツアー(^^♪

神戸のお友達宅に遊びに行って~

明石駅前の「きむらや」さんへ(^^♪

明石焼&お花見ツアー(^^♪



私は3回目ですが、家族は初体験。

小5の長男坊は、明石焼をお好み焼きのようなものと思っていたようで(プププっ)




お昼の良い時間に行ったので10人ほど並んでいたでしょうか。。。

明石焼&お花見ツアー(^^♪



明石焼はもちろん美味しいんですが、ここの「おでん」もイケてますよ!(ビールが飲みたくなる(笑))







友人宅の近くの公園に行くと、、、桜満開じゃないですか~。

明石焼&お花見ツアー(^^♪







ということで、、、コンビニで食料買い込んで、、、
車に乗っけっぱなしのキャンプ道具からお皿を出して~
ユニフレームのフィールドシンクに入れてプラプラ下げて公園へレッツゴー(^^♪

明石焼&お花見ツアー(^^♪


車なのでノンアルですが、花見を楽しみました(^^)/

明石焼&お花見ツアー(^^♪












にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜












同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!
豪雨に遭遇!日時計の丘オートキャンプ場 お外ご飯キャンプ(^-^)/
こんだ薬師温泉 日帰りにて。目の保養所付き。
カレーキャンプin日時計の丘
5月7日〜8日 しあわせの村。ご飯中心でご紹介。
日時計の丘。父子キャン(*´▽`*)
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始! (2017-04-04 21:05)
 豪雨に遭遇!日時計の丘オートキャンプ場 お外ご飯キャンプ(^-^)/ (2016-09-24 18:33)
 こんだ薬師温泉 日帰りにて。目の保養所付き。 (2016-08-28 18:25)
 カレーキャンプin日時計の丘 (2016-05-29 19:24)
 5月7日〜8日 しあわせの村。ご飯中心でご紹介。 (2016-05-08 19:03)
 日時計の丘。父子キャン(*´▽`*) (2016-04-23 08:05)

この記事へのコメント
お店の外観からして美味そうですねー。
明石焼そもそもほとんど食べた事ない(//∇//)

このお店僕のお出かけリストに入れておきますね♪

デイキャンプにしろちょっとしたピクニックにしろ、キャンパーの腕の見せ所ですよね!

といっても我が家はまだまだ、、精進します(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年04月17日 17:11
こんにちはー

明石焼き久しく食べてないです。食べたくなりました。(反応が動物的・笑)

キャンプ道具からサッと出して使うあたりが粋ですねぇ~

今年は桜の下でゆっくりできなかったので、私にとってはノンアルでも羨ましい画です(^^)
Posted by JDJD at 2016年04月17日 18:28
大きな桜ですね!

ノンアルが少~し残念ですが車ならしょうがないですね。

花見でユニとかのギア持ってる人いると話しかけてしまいそうです(^◇^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月17日 21:27
そうへさん、こんにちは~。

キャンパーとしての腕は微妙ですが、明石焼きはお金さえは払えば食べられますよ(笑)

明石焼きに加えおでんも食べたのでお腹一杯でした(^-^;
Posted by B30B30 at 2016年04月18日 07:14
JDさん、こんにちは~。

かなりのキャンプ道具が車に積みっぱなしです(~_~;)
食材さえどうにかすれば、いつでもキャンプへゴー!な感じです(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2016年04月18日 07:17
☆転楽♪さん、こんにちは~。

花見でユニのギア持ってる人は他には見ませんでしたね(当たり前か(笑))

BBQ禁止の公園だったので、火気禁止と理解してランタンを持っていくのはやめました(~_~;)
Posted by B30B30 at 2016年04月18日 07:19
おはようございます(^^)

明石焼美味しそうですね〜!久しく食べてないので、食べたくなりました(^^;;
急遽のお花見にも即座に対応できるのはさすがですね(^-^)/うちも大概のキャンプ道具が車に乗りっぱなしです(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月18日 07:48
spinoffさん、コメントありがとうございます(^-^)/

明石焼きは、たまーに食べたくなるお品ですね(^^ゞ
記事書いてると、また食べたくなります(笑)
Posted by B30B30 at 2016年04月18日 08:01
こんばんは〜

おっ、明石焼
我が家も週末、奈良市内で食べてましたよ
明石の玉子焼きとはビミョーに味や食感が違うような、ですが、息子はタコを取り除いてがっついてました
粉もんにビール、忘れずに呑みましたよ

桜満開、ほんのわずかな時期ですものね
ご家族で花見、よかったですね
アルコール抜きは残念ですが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月19日 00:25
kazuuraさん、おはようございます!

息子さんのタコ取り除いては流石の食べ方ですね(;・∀・)
粉もんにはビールですよね。

ん〜、、、週末タコパ(タコ焼きパーティ)でもするかなぁ(笑)
Posted by B30B30 at 2016年04月19日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石焼&お花見ツアー(^^♪
    コメント(10)