ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月26日

オールウェザーブランケットを入手(^^)/

先日の・・・

皆さん教えてくださいm(__)m マットについて

多数のコメントありがとうございましたm(__)m






検討の結果、表題の通りオールウェザーブランケットを購入ました(^_-)-☆

オールウェザーブランケットを入手(^^)/




オールウェザーブランケットは、内閣府 防災推進協議会メンバー、
一般社団法人・防災安全協会推奨商品とのことで、
NASA向けに開発されたテクノロジーを、一般商品用に応用したものです。
ちなみに、気になる熱反射?は80%だそうです。

どこまで体感できるかは別ですが、いろんな方(キャンパーだけでなく軍関係も)が
使われていることからすれば性能は期待できそう~。





オールウェザーブランケットを入手(^^)/


※写真では2枚が位置ずれで重なってます。

色は赤・青・オレンジなどが選べますが、今回はオリーブを2枚入手してみました。(@2700円程度)
ちなみに実物の色合いは写真よりも明るく見えますよ。(ミリタリー系のような濃さではない)




裏側はこんな感じです。

オールウェザーブランケットを入手(^^)/



4層?になってるようで、クッション性はないですが一定の厚さは感じます。






早ければ、今週末のキャンプで使用予定です。
朝晩はまだ冷えますから、高級シートの効果に期待(^_-)-☆







にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜
















同じカテゴリー(マット・シュラフ)の記事画像
泣く子も黙るオーロラ900。
ヘリノック コットワン。太鼓みたいですよ(^^)/
裏地フリースのシュラフ!?
寝具シリーズPartⅡ(コンパクト化への道)
寝具シリーズPartⅠ(肥大化への道)
同じカテゴリー(マット・シュラフ)の記事
 泣く子も黙るオーロラ900。 (2016-04-13 17:51)
 ヘリノック コットワン。太鼓みたいですよ(^^)/ (2015-09-15 18:23)
 裏地フリースのシュラフ!? (2014-12-26 18:02)
 寝具シリーズPartⅡ(コンパクト化への道) (2014-08-02 21:41)
 寝具シリーズPartⅠ(肥大化への道) (2014-07-31 19:06)

この記事へのコメント
おはようございます!

ほぉ~、ブログでちょくちょく耳にしますが、私自身は見たことも触ったこともない未知の素材です(^^)

裏の感じからしても、製品の肩書き(!?)からしても効果絶大っぽいですね~

実戦投入されたレポをお待ちしてま~す♪
Posted by JDJD at 2017年03月26日 09:09
おはようございます。
使った事が無いですが、良ければコンパクトで良いですね~(^ー^)
使ったレポを楽しみに待ってますね~(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年03月26日 11:00
こんにちは〜

レジャーシートの代わりにもなるし、便利ですよ
ブルーシートほど嵩張らないし

体感、裸で包まってみてはどうでしょう(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年03月26日 12:48
JDさん、こんにちは〜。

手触りは普通のブルーシートとは違った感じですよ。
確かに枚数重ねてある感じがします。

天気悪くなければ今週末に実戦投入予定です(^^)/
Posted by B30B30 at 2017年03月26日 15:47
けんちゃんママさん、コメントありがとうございます(^_-)-☆

非常にコンパクトなので、これで熱遮断が一定できればOKなんですよ〜。
実践投入が楽しみです!!

既に、、、車に積み込みました(笑)
Posted by B30B30 at 2017年03月26日 15:48
kazuuraさん、こんにちは〜。

やっぱり裸作戦ですか?
ブログに載せれないので止めておきます(笑)
自宅で2枚に包まってみたんですが、
初めはヒヤッとシートの冷たさがしますけど、その後はじわりじわり
あたたく感じたので実戦でも効果大と期待してます('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2017年03月26日 15:50
ずっと欲しいと思ってて。。。未だに買えないものです・・・

ソロ幕用に一枚欲しいですね~

いつも忘れちゃうけど・・・泣
Posted by Y&KY&K at 2017年03月27日 11:10
こんな色があるんですね〜。
私はオレンジと青買いましたけど、並べると目がチカチカするので、今になって思えば1色にしておけばよかったと思ってます…( ̄∇ ̄)

買って後悔はない道具ですね♪
Posted by あっこたんあっこたん at 2017年03月27日 12:35
こんにちは~(*^_^*)

マミィもブロ友さんに教えて頂いてゲットしました♪
薄いのにホカペの熱が逃げないのでめちゃくちゃ優秀です(*^^)v
雪中キャンプでも大活躍でした~♪

ちょっとお値段するけど、良いものですよね~♪
Posted by マミィマミィ at 2017年03月27日 17:05
Y&Kさん、こんにちは~。

まだつかってない状況なので、本格オススメはできませんが(笑)
良さそうな感じですよ~。
週末の天気がよければ実践投入します(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2017年03月27日 18:00
あっこたんさん、こんにちは(^^ゞ

後悔はない!と言う言葉に安心を感じます!
安くはないものなので、しっかり使えてもらわないと困るんですよね(笑)
Posted by B30B30 at 2017年03月27日 18:02
マミィさん、コメントありがとうございます!

なるほど。ホカペと合わせて使うというのもありなんですね~。
ホカペだと下はなんでも大丈夫だろうって思っちゃいまして(~_~;)
ホカペの効きが違うんだろうなぁ~。

今週末のキャンプ予定は電源なしなので、地面で試してきます(笑)
Posted by B30B30 at 2017年03月27日 18:05
おはようございます!
足跡よりお邪魔させていただきました、くじらなわと申します。
実はマットで私も悩んでおりましてB30さんの結果を待っておりました(笑)
いろんな方が使用してはるオールウェザーブランケットになさったんですね^_^私も検討します(≧∇≦)
Posted by くじらなわくじらなわ at 2017年03月29日 07:45
くじらなわさん、足跡すいませ~んm(__)m

結局、王道?のオールウェザーブランケットにしました(^^ゞ
みなさん使っておられるので間違いないかと!!

週末のキャンプでと思ってますが雨予報になりつつあり、、、(~_~;)
Posted by B30B30 at 2017年03月29日 17:46
こんばんわ。

僕も先日の富士山で初使用でしたけど、ブルーシートの上にオールウェザーブランケットで地べたスタイルでしたが、お尻はそんなに冷たくなかったような・・・

ちょっと自分でも効果があったのかどうか分かり兼ねていますので、B30さんのレポも参考にさせていただきたいと思いますw
Posted by ediedi at 2017年03月29日 19:39
ediさん、おはようございます!

効果ありそうということですね〜。
実際に私も使ってみてレポしたいと思います!!
Posted by B30B30 at 2017年03月30日 06:47
こんにちは!

私も2回ほど前からこれ導入しています!!
ただ、ただ、私はまだ実感できておりません(^_^;)
でも、底冷えはないので、やっぱり効果あるんでしょうね〜♪

実感レポ期待しています^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年03月30日 17:46
T Kigamiさん、おはようございます!

下にひくよりも、シェラフの上にかけた方が効果は感じやすいのかもしれませんね〜。
雨ですが・・・週末キャンプで投入してみます('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2017年03月31日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールウェザーブランケットを入手(^^)/
    コメント(18)