ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月20日

ペトロマックスHL1用ケース

製造中止になっても大切に使ってる我が家のペトロマックスHL1です(^^)/

ペトロマックスHL1用ケース



明るさはないですが、雰囲気あるのでソロキャンには必ず持っていってます!






そんなペトロマックスHL1ですが、
専用ケースを持ってないので、購入時についてきたダンボールを使ってたんですよ〜。

ペトロマックスHL1用ケース



さすがにクタクタになってきたのでケースを探してきました。






それがこちら。

ペトロマックスHL1用ケース



隣のシャンプー?みたいなものはHL1のオイルを入れるものみたい。
正規品かは微妙(笑)


安かったのでゲットです(^_-)-☆




無事収納デキマシタ。

ペトロマックスHL1用ケース



でもね、、、HL1の運搬中は灯油を抜いているものの、
キャップ部分から斜めになるとお漏らしをする傾向があるので
何かしら受皿部分を考えないといけないなぁ、、、。









ちなみに、、、我が家には未使用のHL1が1台保管されています。
某オク等では高額になってるみたいですが転売予定はありません。
今の子が使えなくなったときに使おうかと。。。
金欠になったら売るかもしれません( ;∀;)



ペトロマックスHL1用ケース







にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜










同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ナチュラム20thプレミアム~。
DIETZ #78 トレイルヘッド カスタムバージョン(^_-)-☆
クリスマスランタン。
ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/
単3電池アダプター交換で点灯時間を長く〜。
コールマンとスノピのコラボ。(^_-)-☆
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ナチュラム20thプレミアム~。 (2016-08-15 12:03)
 DIETZ #78 トレイルヘッド カスタムバージョン(^_-)-☆ (2015-12-06 15:13)
 クリスマスランタン。 (2015-11-23 17:13)
 ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/ (2015-09-13 17:11)
 単3電池アダプター交換で点灯時間を長く〜。 (2015-09-05 18:32)
 コールマンとスノピのコラボ。(^_-)-☆ (2015-06-04 19:05)

この記事へのコメント
こんにちは〜

純正品かで、直方体のがありませんでしたっけ?
そんなケースを持ってますが、自立がいまひとつなんで、箱を中に入れてました

今はブロ友さんに作って頂いたケースを使ってます

灯油もれしますよね
私はつけっぱなしにして寝て使い切ります
いいのかわからないけど
Posted by kazuura at 2017年05月20日 15:35
kazuuraさん、こんにちは〜。

志摩出撃中とのことでウラヤマシイです(*´▽`*)

純正品は立方体のやつですね〜。
丁度付属のダンボールがそのまま入るという・・・(自立しないのですね)

私が入手したものは自立しますので、、、
やっぱり純正品ではないのかも。(*'▽')
Posted by B30B30 at 2017年05月20日 18:02
こんにちは。遅コメ失礼します。
似たような形のNier Feuerhand Lanternsの276Baby Special使ってますが、Snow PeakのBFランタン用ケースに入れて運んでますよ(^^)

ネオプレーンっぽいベルトで止めておけるのがお気に入りです
Posted by BlastBlast at 2017年10月23日 12:06
Blastさん、こんばんは~。
コメント頂いていたのに気づいてませんでした、すいませんm(_ _)m

そのケースをつかわれてる方も多いですよね(^-^)/
この手のランタンはケース選定に困ります(笑)
Posted by B30 at 2017年11月06日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペトロマックスHL1用ケース
    コメント(4)