ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月04日

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!

3/31(金)恒例(?)の通院が終わった後に、知明湖キャンプ場に出撃してきました。


今年初のキャンプ。かつ、昨年はクマ出没事件などで知明湖キャンプ場に行けてないので
大よそ2年ぶりの知明湖キャンプ場なんです((+_+))







31日は雨予報ですが週末の1~2日は晴れ見込みなので乾燥撤収を見込んで2泊します(^^)/



ということでサクッと設営~。
本当は雨が降り出しそうで焦ってましたけど(笑)

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!



すこーしだけ、桜も咲いてます(*^_^*)





今回は小川キャンパルのピルツ15Ⅱのインナーを外して土間仕様にし、
シエラデザインの2人用をカンガルーで使ってみました(^^)/

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!






オールウェザーブランケットはこんな感じでテントに敷いてみましたよ〜。

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!




雨だったこともあり地面からの湿気がオールウェザーブランケットまで上がって
きてましたが、きっちり食い止めてくれてました。
なお、お昼寝はこのブランケットをお腹に掛けて寝てましたから十分使える一品かと!

ただし、、、家族からはマットが薄くなって、地面のゴワゴワ感がでることに対する危惧が・・・。(汗)








3/31(初日)は設営後からずーっと雨です(ー_ー)!!
想像していたよりも寒くて、オプティマス+マナスルヒーターにがんばって貰いました。
ピルツ15といった大型幕を温めるのは無理ですが、外気温よりは上がります(笑)

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!








夕食はチーズ、生ハム、ステーキ(^^)/

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!



知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!










4/1(二日目)はモーニングコーヒーでスタート。
インスタントですが何か??

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!






夜中まで降った雨も止んでくれました。
朝食用にメスティンで1合炊飯です。100均の固形燃料を使った自動炊飯方式(^^)/

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!









出撃中の記事コメントで気づいてたのですが、
mabioさんも登場頂き、一緒にクローリング(ラジコン)やったり、
車話を咲かせたり、、、楽しませて頂きました(^^)/
話&ラジコンに夢中だったのか、写真が無く(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そうそうmabioさん、我が家では(時間があれば)Lipoバッテリーはストレージモード
がある充電器で容量調整して保管してます。

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!




時間ないときは満タンのLipoバッテリーだけを強制的にディスチャージにかけて、2~3割の空きをつくります。
とりあえず、満タンを避けて頂ければ安全寄りで使えると思いますよ~。

あと、、、こんなものを持ってると車の中で1.5A充電いけますよ(笑)

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!














最後に2日目夕食と3日目朝食をご紹介しましょう~。

ちびパンでつくった牡蠣のアヒージョ。
今シーズン、よーく牡蠣を食べてます。私は元々好きなのですが嫁さんもハマってまして。

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!








生ハム、チーズ、お野菜スティック。
ちなみにチーズは少量づつセットになったもので、最寄りの阪急オアシスに売ってあって
1日目、2日目分あわせて380円です。少量づつが嬉しいですよ~!

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!






さて、、、朝食はT Kigamiさんのブログで紹介されていたアヒージョを流用した牡蠣パスタ!

ちゃんと、アヒージョ用とパスタ用の牡蠣は別にしておきました(笑)

知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!




知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!









今回の2泊キャンプは雨に打たれましたがが、子ども不在のキャンプだったのでラジコンやったり、
コーヒー飲んだり、BE‐PAL読んだり、名探偵コナンを10冊読んだり・・・
とのんびりとした時間を過ごしてきました(^^)/


さて、今週末もキャンプ予定が入ってて嬉しいのですが、天気やばそうだなぁ。










にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜







同じカテゴリー(兵庫)の記事画像
豪雨に遭遇!日時計の丘オートキャンプ場 お外ご飯キャンプ(^-^)/
こんだ薬師温泉 日帰りにて。目の保養所付き。
カレーキャンプin日時計の丘
5月7日〜8日 しあわせの村。ご飯中心でご紹介。
日時計の丘。父子キャン(*´▽`*)
明石焼&お花見ツアー(^^♪
同じカテゴリー(兵庫)の記事
 豪雨に遭遇!日時計の丘オートキャンプ場 お外ご飯キャンプ(^-^)/ (2016-09-24 18:33)
 こんだ薬師温泉 日帰りにて。目の保養所付き。 (2016-08-28 18:25)
 カレーキャンプin日時計の丘 (2016-05-29 19:24)
 5月7日〜8日 しあわせの村。ご飯中心でご紹介。 (2016-05-08 19:03)
 日時計の丘。父子キャン(*´▽`*) (2016-04-23 08:05)
 明石焼&お花見ツアー(^^♪ (2016-04-17 16:47)

この記事へのコメント
こんばんは~

今年初出撃おめでとうございます?
やっぱり2泊はマッタリ出来るようで、いいですねぇ(^^)
ウチはしばらく2泊が無いんで、羨ましいです。

オールウェザーブランケット、良さそうですね。
皆さんの評価が高いので、気になってました。
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2017年04月04日 21:43
こんばんはーー(o^^o)

ピルツの中。
このようにも使えるのですね♫
オールウェザー、良い買い物だったみたいで
よかったです♪( ´▽`)

牡蠣のアヒージョパスタ美味しそうです(*´﹃`*)
マミィもファミキャンでしてみたいです♫

メスティンでご飯炊くのも楽しそう♫
100均一の固形燃料一つで美味しく炊けるのですか?
これも真似っこしてみたいです(*´艸`*)

週末、また雨みたいですね(⌒-⌒; )
少しずれて晴れるといいですね〜
Posted by マミィマミィ at 2017年04月04日 22:19
先日はどうもでした!

D5のツボを押さえたカスタム、羨ましい限りです!

うちのはヒッチメンバーのみのドノーマルを貫きますw

日曜日はもっとゆっくりしても良かったんですが、嫁さんと次男が実家で待ってるんでいつもの早朝鬼撤収です。
天気も良かったんでシッカリ乾燥できたようですね。
我が家の幕はシットリで持ち帰ったのでしばらくはガレージ干しです。

Lipoバッテリーのアドバイスありがとうございます!
いい充電器をお持ちですね^^
我が家のは1本ずつのタイプですが、ストレージモードはあるようです。

今のLipoはすでに劣化が進んでしまってますので、新しいの買ったときはキッチリ管理してみます。
爆発怖いしw
Posted by mabiomabio at 2017年04月04日 22:25
おはようございます。
2泊出来るとゆっくり出来て良いですね~(*^-^*)
オールウェザーブランケットやっぱり良かったみたいですね~(*^▽^*)
私も、欲しくなりましたww
牡蛎のアヒージョ美味しそう~作った事が無いので作ってみたいです(^o^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年04月05日 05:58
えいたまんパパさん、こんにちは~。

我が家は極力、2泊で出撃してます。
中日がゆっくりできますから。
でも、サラリーマンの週末は土日なので
1泊でもしょうがないんですけどね(笑)

オールウェザーブランケットは長く使えそうだと思ってます(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2017年04月05日 06:43
マミィさん、こんにちは!

ピルツは初めて土間仕様にしてみたんです。
嫁さんと二人だったので十分の広さですよ。
アヒージョは是非やってみてください。
ニンニクはチューブニンニクでも大丈夫ですよ!
Posted by B30B30 at 2017年04月05日 06:45
mabioさん、こんにちは~。

週末は遊んでもらってありがとうございましたm(__)m
三菱車は色々ありますが(笑)、自分なりに楽しんで乗り続けます(^^ゞ
今は運転席、助手席間のコンソールが使いにくいので考え中です。

またクローリングやりましょう~。
次はレイスもタイヤ付けます(笑)
Posted by B30B30 at 2017年04月05日 06:49
けんちゃんママさん、コメントありがとうございます(^_-)

オールウェザーブランケットは1枚もっておいて間違いないかと。
ハトメもあるのでレジャーシートにもなりますし。

牡蠣のアヒージョは是非作ってください、おいしいですよ~。
牡蠣の場合だとオイルは並々入れる必要はなく、牡蠣を蒸らす感じでOKです!
Posted by B30B30 at 2017年04月05日 06:53
おはようございます。

室内おしゃれですねぇ。
初日の夕食からはじまりどれもオシャレでジャパンでゎないですね( ´艸`)
コナン10冊って(^_^;)と思いましたけど読み出すと止まらないですよね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年04月05日 08:20
こんにちは!

牡蠣のパスタ・・・ヤバいですね~


美味そう!!


お昼時に見るんじゃなかった・・・笑
Posted by Y&KY&K at 2017年04月05日 11:34
☆転楽♪さん、こんばんは~。

室内オシャレですか?(~_~;)
とりあえず、並べただけです(笑)

カッティングボードは無印良品のセールで購入させていただきました!
まな板というより、平皿として使ってます~。
Posted by B30B30 at 2017年04月05日 20:02
Y&Kさん、コメントありがとうございます!

牡蠣のパスタは超美味しかったです!!
これは癖になるなぁというのが素直な感想(笑)

簡単にできるのでキャンプ向きな料理ですね~。
Posted by B30B30 at 2017年04月05日 20:05
こんばんは

この日は寒かったですよね

場所は橋の手前の右側かな?
渡って右側にもテントが見えるので、あの辺りは大丈夫なんですね。
今週は雨予報なので迷い中です。

牡蠣おいしそうですね~
今年から禁牡蠣wなのでうらやましいです。

あ、私はいつも缶コーヒーです(笑)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年04月06日 20:09
へいちゃんさん、こんにちは~。

そうです。橋手前の右側です。
炊事場が近く、かつ、プライベートゾーン的になるんです。
ちょっと水捌けが悪い場所があるのが欠点ですが(~_~;)

今週末は乾燥撤収は難しそうな天気ですね、、、
行かれる際はお気をつけて~。
Posted by B30B30 at 2017年04月07日 08:18
こんばんわ

奥様とデュオで2泊とは羨ましい限りですね-w
でも、我が家だと長時間持て余しそうな気が...。

ってお子さんたちだけでお留守番なんですか?
それもっと羨ましいw
Posted by ediedi at 2017年04月07日 23:41
ediさん、こんばんは〜。

実は1泊目はソロ、2泊目はデュオなんです(^_-)-☆
ちなみに子供達はジジババの所へ春休み帰省中でした。。。

中学生になったら留守番できるかなぁ(笑)
Posted by B30B30 at 2017年04月08日 18:47
こんにちは!

金曜インのキャンプいいですね〜
2泊で行くとほんとにのんびりできますからね〜

牡蠣、パスタ用にちゃんと分けておくのが正解ですね^^
でないと、ただのオイルパスタになっちゃいますからね笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年04月12日 12:58
T Kigamiさん、おはようございます!

そうですね。2泊は中日がのんびりできるので、極力このスタイルで(笑)

牡蠣アヒージョ&パスタは、美味しかったですよ!
教えて頂きありがとうございました!!
Posted by B30B30 at 2017年04月13日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知明湖キャンプ場から2017年の活動を開始!
    コメント(18)