ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年04月13日

泣く子も黙るオーロラ900。

先日着弾したこのお箱。

泣く子も黙るオーロラ900。










中身は
NANGA
オーロラ900STD



泣く子も黙るオーロラ900。





B30家、初のダウンシュラフです(^_-)-☆

これまでB30家は、家族全員(4人)NANGAのアルピニスト800を愛用しております。
800gの化繊(シュレープという特殊なもの)を使った化繊なのに比較的コンパクトになるモデルです。




ところが・・・

私&子供たちは寒くないんだが、嫁さんが手足(特に足?)が寒いらしく・・・

男女で体感はかなり違うんだなぁと近年思っておりました。




ということで、奥様用のダウンシュラフです!
(だから、1個だけ購入)




アルピニスト800は
快適使用温度 ▲6度  限界温度 ▲12度 ですが、

オーロラ900STDは
快適使用温度 ▲12度  限界温度 ▲25度 (^^♪


これだけスペックが違えば暖かいでしょ!
収納サイズは、アルピニスト800とオーロラ900STDは同じくらいです~。




タイトルは「泣く子も黙る」ではなく、「嫁も寒くない」の方が適切かもしれません。。。(笑)



嫁さんの初使用はGWになる予定。
これで(寒くなく)寝られるかな、、、。












なお、、、私の道具も少し追加しまして・・・。

泣く子も黙るオーロラ900。



エリッゼステークを15本追加です(^_-)-☆

ついでにペグバックも整理して次の出撃に備えました(^^)/

泣く子も黙るオーロラ900。



泣く子も黙るオーロラ900。








にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜













同じカテゴリー(マット・シュラフ)の記事画像
オールウェザーブランケットを入手(^^)/
ヘリノック コットワン。太鼓みたいですよ(^^)/
裏地フリースのシュラフ!?
寝具シリーズPartⅡ(コンパクト化への道)
寝具シリーズPartⅠ(肥大化への道)
同じカテゴリー(マット・シュラフ)の記事
 オールウェザーブランケットを入手(^^)/ (2017-03-26 08:44)
 ヘリノック コットワン。太鼓みたいですよ(^^)/ (2015-09-15 18:23)
 裏地フリースのシュラフ!? (2014-12-26 18:02)
 寝具シリーズPartⅡ(コンパクト化への道) (2014-08-02 21:41)
 寝具シリーズPartⅠ(肥大化への道) (2014-07-31 19:06)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

ナンガのダウンシュラフいいですね〜!うちも嫁だけが寒がりなので、良いシュラフが欲しいのですが、ダウンシュラフは中々のお値段なのでまだ買えてません(^_^;)きっと奥様は喜んでくれるでしょうね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2016年04月13日 18:54
spinoffさん、こんばんは~。

ダウンシュラフは化繊に比べたらやっぱり高いですよね(´・ω・`)
なので、、、我が家は1人分です(笑)

家族全員分がダウンに変わってたら、宝くじに当たったんだな、と温かい目でみてやってください(^^♪
Posted by B30B30 at 2016年04月13日 20:46
こんばんは〜

やはり奥様にはダウンシュラフになりますね
うちはオフシーズン、セラミックFFを使うので暑いだろと思うけど、カミさんはフツーに寝てるし

車載のことを考えると高級シュラフがいいなぁと思うけど、高いしなぁ
オンシーズンのシュラフもアルピニストなんですか?
子供のがボロボロなんで買い替えの参考にと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年04月13日 21:13
こんばんわ
お久しぶりです。

奥様のシュラフは、悩みドコですよね。

3月の連休に出撃した際、良かれと思い、NANGAのオーロラ450DXを嫁様に私は、モンベルのバロウバッグ#0で寝たんですが、朝、NANGAは、「隙間ができて、寒い。モンベルのがええわ」って言われました。

我が家もペグの追加、したいです…
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年04月13日 21:46
こんばんは~

ダウンシュラフでしたか(^^)
奥様の寒さ対策、大事ですよね♪
ウチはナンガの370を一つだけもってますが、中途半端で寒いです(-_-;)

ダウンの小ささが魅力なんですが、冬場は父子キャンがメインなんで、
嫁さんの許しがでません(笑)
「毛布いっぱい持って行き~!」(笑)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年04月13日 21:55
高級シュラフ羨ましい!
キャンプをはじめてシュラフの重要性は痛いほどわかったので寒がりなうちの嫁様の為にも是非とも詳しいレポを<(_ _)>

ペグもこれだけ増えればどんな幕でもバッチリですね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年04月13日 22:13
kazuuraさん、おはようございます!

ダウンシュラフは高いんですよね(´・ω・`)

我が家、8月はキャンプをほとんどしない(やっても高地をチョイス)ので、
超熱い時期は外してますが、オンシーズンのシュラフもアルピニスト800ですよ。

7月や9月だと少し暑いときもありますが、ジッパー開けで対応してます(^^♪
Posted by B30B30 at 2016年04月14日 06:44
しょうちきさん、おはようございます~。

どちらのご家庭も奥様用シュラフは迷いますよね・・・。
我が家はシュラフがNANGAでしたので同一メーカーで揃えました(^^♪

色的にも嫁さんの好きなカーキ系でしたし。(笑)

ペグは安くなりましたね~。
エリステだけで30本以上ありそうです。(数えていない(笑))
Posted by B30B30 at 2016年04月14日 06:46
えいたまんパパさん、コメントありがとうございます!

冬場は父子メインなら要らないかも、、、、。
我が家はファミリー出撃がメインなので、そうすると
布団・毛布を持っていく積載余力はないです、、、。
代わりにフジカ・ホッカぺ持っていきたいくらいです(笑)
Posted by B30B30 at 2016年04月14日 06:48
☆転楽♪さん、おはようございます!

ちょっと季節違いですが、我が家的には超熱い時期を除けば
嫁さんはこのシュラフで過ごすと思います(^^♪

ペグも準備万端ですが、ペグバックが重くて重くて・・・(汗)
Posted by B30B30 at 2016年04月14日 06:50
おはようございます!

ダウンシュラフですか!そりゃ怖いモノなしの最強スペック、奥様も安眠できますね。

ペグも増強ですか(^^) 

増え続けるペグのおかげでキャンプ道具の中でもサイズ比で一番重そうなのは間違いなくペグバッグですよね。

重いから最も下。でも上にモノを置くとバッグが潰れる。いつも積むとき困るんですよね~(^^;;
Posted by JDJD at 2016年04月14日 09:38
良いですね~ダウン!!

うちも嫁様に購入を検討して・・・はや2年・・・笑

女子は寒がりですからね~
Posted by Y&KY&K at 2016年04月14日 13:14
オーロラ900(°∀°)
かなり本気モードですね(笑)

それに加えてアルピニスト?これもいいシュラフですねー。見て思わず調べてしまいした(笑)

うちも嫁ちゃんさえ寝床事情解決出来れば割と上手くいくので勉強になります♪とりあえず二つくらいいーの買おうかなと。いつか(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年04月14日 16:29
JDさん、おはようございます!

>重いから最も下。でも上にモノを置くとバッグが潰れる。いつも積むとき困るんですよね~(^^;;

そうなんですよね。かつキャンプ場に着いたらはじめに出したいものですし、
下に積み過ぎると出しにくくなってしまう・・・(;´Д`)

ということで我が家はペグバックは2列目の足元が定位置になってます(笑)
Posted by B30B30 at 2016年04月15日 06:50
Y&Kさん、おはようございます!

男女では体感がかなり違うんですね〜。
これで我が家は大丈夫ではないかと思ってます(^_-)-☆
Posted by B30B30 at 2016年04月15日 06:51
そうへさん、コメントありがとうございます!

アルピニストは良いシェラフですよ〜。
1万円ちょっとで買えますし、比較的暖かい方のシェラフです(*´▽`*)

ダウンのやつを買っちゃってください〜!!
Posted by B30B30 at 2016年04月15日 06:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泣く子も黙るオーロラ900。
    コメント(16)