ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月05日

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)

2016年のGW前半は徳島県「まぜのおかオートキャンプ場」へ〜。

後半はキャンプ予定無しで日帰りで遊びました(^^)/
※キャンプネタはありませんのでスルーくださいm(__)m










まずは・・・

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)



潮干狩り!

















長男坊と次男坊が捕ったアサリを並べてますが・・・

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)













2016GW後半の記録(ダイジェスト版)




どうやら、数では長男坊の勝ちだったようです。


ちなみに大きさでは私が一番でした。(なんとか父親の威厳を保った?(笑))





ここは持ち帰りは大人700g、子ども400gと決まってるところなんです。
それでも4人分だと2キロオーバー(*´▽`*)

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)



なかなかの量です(笑)

りんくうタウン付近に来ましたので・・・

アウトレットのコールマンには行かず・・・(行っても、ランタンガチャをする程度だと思うし(汗))







2016GW後半の記録(ダイジェスト版)



付近に来たら寄ってる泉佐野漁業協同組合の青空市場へ〜。




買ってきた魚の数々。。。

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)



2016GW後半の記録(ダイジェスト版)





日本魚党万歳(^^)/





お刺身・・・、あじのきずし、アクアパッツア、酒蒸し、味噌汁!?と3日間堪能したのでした。。。

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)













後日は
公園にお弁当持ってディキャンにも行き・・・

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)










遊び疲れた長男坊、嫁さんが持ってきた漫画本で青空読書です(*´▽`*)

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)









もちろんラジコンも持参ですよ(^_-)-☆

2016GW後半の記録(ダイジェスト版)









そんな外遊びを堪能しながら、空き時間で2×4材を使って自宅の一室に
ウォールラックを作成し、ラジコン収納エリアにしました〜(*'▽')


2016GW後半の記録(ダイジェスト版)








よーく遊んだ2016年GW。

あとは、、、今週末晴れてくれれば。。。
(今週末、キャンプ予定なので!)


にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜














同じカテゴリー(日頃のつぶやき)の記事画像
雨の知明湖キャンプ場。
浜松・愛知 食い倒れツアー(^^)/
皆さん教えてくださいm(__)m マットについて
予約しましたか?山と食欲と私。第4巻 明日発売!
週末備忘録 アウトドア=キャンプ?
カセットガスの確認( *´艸`)
同じカテゴリー(日頃のつぶやき)の記事
 雨の知明湖キャンプ場。 (2017-03-31 13:33)
 浜松・愛知 食い倒れツアー(^^)/ (2017-03-20 17:25)
 皆さん教えてくださいm(__)m マットについて (2017-03-10 18:16)
 予約しましたか?山と食欲と私。第4巻 明日発売! (2017-03-08 06:55)
 週末備忘録 アウトドア=キャンプ? (2017-03-05 17:21)
 短文記事失礼します。キャンパーの宿命( ゚Д゚) (2017-02-27 22:04)

この記事へのコメント
潮干狩り良いですねー。

我が家は海無し県に在住で潮干狩りを企画するとキャンプ以上に大変な事になってしまうため、未だに潮干狩りには行けずにいます。
美味しかったでしょうね。

週末はキャンプ予定ですね。
西日本の天気は持ちそうでしょうか。
晴れると良いですね。
Posted by やすパパやすパパ at 2016年05月05日 20:57
こんなに穫れちゃうんですか!!!?

かなり豪華なご飯になってますね。

ラジコンもオブジェのようにオシャレになっちゃってるし!

週末風と天気に恵まれると良いですね(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月05日 21:09
やすパパさん、おはようございます(^-^)/

7年ぶり?くらいの潮干狩りでした。
嫁さん曰く、私が一番がんばってたみたいですが(笑)

西日本の今週末の天気は回復方向なんです。このままなら出撃は大丈夫かと(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2016年05月06日 07:07
☆転楽♪さん、おはようございます!

かなり豪華になってしまったので、お財布はすっからかんです(~_~;)

週末キャンプは子供たちで炭お越ししてもらあうかと考えてます。
手下を多く作れば楽できますし!?
Posted by B30B30 at 2016年05月06日 07:11
おはようございます(^^)

GW満喫でしたねー!
アサリはこんなに取れるものなんですか??大量のアサリと魚を使った料理も美味しそうです(^O^)
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月06日 07:24
spinoffさん、コメントありがとうございます。

富士山付近から帰ってこられたんですね。
風は大丈夫だったでしょうか??

アサリは朝イチに入ったので多目に採れたんだと思いますよ~。
GWは魚介続きだったので、週末キャンプはミートフェアにしようかと考えてます(笑)
Posted by B30B30 at 2016年05月06日 07:35
こんばんわ!

GWももうすぐ終わりですねー><

今年は2連休だけとって、あとはずっと休日出勤ですw
来月分の小遣いはアップすればいいんですが・・・。

オンオフ問わずRCシャーシお持ちですね!
うちも似たような感じですが、フォーミュラー系はありません。

我が家では屋外で走らせたRCは基本家の中には持ち込めないので、
ガレージにガチャガチャと置いてますね。

ディスプレイ棚真似してみようかなー!
Posted by mabiomabio at 2016年05月06日 20:33
mabioさん、こんばんは~。

私の方は今日出勤なので7連休でした(^-^)/
天候回復方向なので明日から1泊で出撃予定です!

RCはこれ以外に京商のミニッツが3台とパーツ取り用となってるシャーシが若干おります(^-^;
この部屋は私と嫁さんの完全な趣味の部屋化しつつあります(笑)
Posted by B30B30 at 2016年05月06日 21:34
こんばんは~

潮干狩り楽しそうですね!
長男君のガッツポーズ、本気度が良いじゃないですか(笑)

ラジコンの量がスゴイっ!
私、ホーネットだけなので、追加したいですヽ(^。^)ノ
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年05月06日 21:48
えいたまんパパさん、こんばんは~。

記憶定かではありませんが、アサリは160個とかと言ってたような(汗)

ラジコンは収納スペースの関係で一時期よりは減らしました。近頃は公園オフロードばっかりですけどね~。
Posted by B30B30 at 2016年05月06日 22:34
お久しぶりでーす♪

潮干狩りいいですね。
アジのお刺身すごい量!
海無し県の栃木県に住んでるので魚介類についつい目が行ってしまいます。
(こっちではキノコや山菜は豊富ですが・・)

魚のさばくのもご自分でされるのですね。私にはできません・・
Posted by reipapareipapa at 2016年05月07日 08:51
こんにちは〜

そんな沢山のアサリ、どうやって調理されたんです?
簡単に食べきれるようには思えませんよ

今週末、雨予報ではなさそうですね
楽しまれてきてくださいな
Posted by kazuura at 2016年05月07日 11:54
reipapaさん、おはようございます。

お刺身シリーズを堪能しました(^-^;
食べすぎですね(笑)

残念ながら私は魚をさばけないので嫁さんの出番です(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2016年05月08日 09:19
kazuuraさん、おはようございます(^-^)/

気持ちいいキャンプ場の朝を迎えております(^^ゞ

アサリは酒蒸しやら味噌汁やら、、、
実はアサリは冷凍できるので、余った分はそちらの方向になりました(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2016年05月08日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016GW後半の記録(ダイジェスト版)
    コメント(14)