ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月05日

週末備忘録 アウトドア=キャンプ?

比較的、天気が良かった週末。
出撃された方も多かったのでは・・・!?



週の半ばに、蓬莱大介さん(天気予報士)の「週末は風が強くなるでしょう?」
な〜んてことを聞いて無ければ、用事を済ませた後に出撃していたかもしれません。
恨みます、天気予報士さん。  嘘ですよ(^^♪












我が家の週末は色々と用事を済ませた後に自宅近くのこちらに〜

週末備忘録 アウトドア=キャンプ?




万博公園で開催されていたアウトドアフェス〜!!
















何も知らずに行ったんです・・・。
開催されているらしい。くらいの情報で。














本当に・・・、チラシとかHPもノーチェックで・・・













アウトドア=キャンプな私にとって、詳細チェックは不要だったハズなんです。













週末備忘録 アウトドア=キャンプ?



確かにアウトドアフェスというコーナーがあるのですが、
コールマンや鹿番長のブースが少しあるくらいで、
それよりも、ハーレーやキャンピングカーの展示が多い~((+_+))

さらには・・・、同時に開催されている「サイクルモード大阪?」の方のお客さんの量がすごくて、
キャンプ=アウトドアの方程式は、ディファクトスタンダードではないのだと改めて知りました( *´艸`)
どうりで、サイクル用のヘルメットを持った人が万博内をウロウロしているわけです。











はぃ。B30家、スタンプラリーだけやって、そそくさと退散した週末でした(笑)











ところで、タラレバ娘(私は見てませんが)の第5話?
もこみちくんが入れてくれたコーヒーのカップが私のと同じじゃないのかと。by嫁さん

週末備忘録 アウトドア=キャンプ?



誰かご存知でしたら教えてくださいm(__)m

※偶々ですが同じものを使ってたら嬉しいですよね〜。もこみちくんが選んでくれた訳ではないですが(笑)





にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜












同じカテゴリー(日頃のつぶやき)の記事画像
雨の知明湖キャンプ場。
浜松・愛知 食い倒れツアー(^^)/
皆さん教えてくださいm(__)m マットについて
予約しましたか?山と食欲と私。第4巻 明日発売!
カセットガスの確認( *´艸`)
能勢の道の駅へ。
同じカテゴリー(日頃のつぶやき)の記事
 雨の知明湖キャンプ場。 (2017-03-31 13:33)
 浜松・愛知 食い倒れツアー(^^)/ (2017-03-20 17:25)
 皆さん教えてくださいm(__)m マットについて (2017-03-10 18:16)
 予約しましたか?山と食欲と私。第4巻 明日発売! (2017-03-08 06:55)
 短文記事失礼します。キャンパーの宿命( ゚Д゚) (2017-02-27 22:04)
 カセットガスの確認( *´艸`) (2017-02-18 08:24)

この記事へのコメント
こんにちは。

アウトドアフェス行きたいなと思ってたんですが、微妙だったんですね...。
ちょっと安心しました(笑)

4月にも同じようなフェスがあるみたいですけど、そっちはどうなんでしょうかね^^;
都合が合えば行ってみたいなと思ってますw
Posted by ediedi at 2017年03月05日 18:33
ediさん、こんばんは〜。

ガチなキャンパーだと微妙ですね、、、。
ブースで安売りしてそうなのは鹿番長あたりだし、、、
鹿番長が悪いわけではないのですが。比較的、手に入りやすいので。
コールマンはスポオソでも見れる幕が張ってあるだけですし。。。

我が家は自宅が近くなので問題ないですが、
このために2時間とかかかってくるとガッカリカモ。。。(汗)
4月に再度あるんですか!!次は楽しめるかなぁ〜。
お財布にお金を入れていかないと!(笑)
Posted by B30B30 at 2017年03月05日 18:48
金土は風が強かったですが日曜はそうでもなさそうでしたね!

確かにアウトドアって聞くとイコールキャンプってなっちゃいますよね。

それでも予定が無いような休みにはお出かけする都合になったと考えちゃいそうです(^_^;)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年03月05日 20:03
☆転楽♪さん、こんばんは〜。

大阪は土曜も、そう風は強くなかったんですよ〜。
大阪は弱めだったんですね、、、、

アウトドア=キャンプの私であると改めて知った週末でした(笑)
Posted by B30 at 2017年03月05日 21:00
こんばんは〜( ^ω^ )

アウトドアフェス、
マミィも行くつもりだったんですが、
微妙だったのですね(⌒-⌒; )

でも行ってみないと分からないですしね〜。
スタンプラリーは楽しかったですか?
Posted by マミィマミィ at 2017年03月05日 23:14
おはようございます。
私は、行けませんでしたがキャンプグッズは、少なかったんですね(^^;
体験コーナーも、あったんですよね?
4月も、そうなんですかね?
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年03月06日 06:20
おはようございます!

志摩ACなどの三重のキャンプ場がブースを出すことをFBでみてたんですが、それほどは、だったんですねぇ
4月のはどうなのかな
ドッペルギャンガーは出るようだけど
Posted by kazuura at 2017年03月06日 07:10
マミィさん、こんにちは〜。

ブースがないわけではないですが、珍しさは少なかったかと・・・。
スタンプラリーで「たこるくん」缶バッジをもらってきましたよ〜!

缶バッジは参加者全員で、抽選でケシュア等が当たるようです!
あたってくれ、、、あたってくれ、、、、(笑)
Posted by B30B30 at 2017年03月06日 07:19
けんちゃんママさん、こんにちは!

キャンプ用品のブース数より、自転車のメーカーさんのブースが多いんです。
もちろん、それ目当ての人も多くて(^^)/

キャンプ関連の体験ブースは、
丸太切り、ボルタリング体験あたりでしょうか。
手旗信号?っぽいのもありました(^^)/
Posted by B30B30 at 2017年03月06日 07:21
kazuuraさん、コメントありがとうございます!

確かに、志摩ACのブースありましたよ!
キャンプ場のブースは3〜4カ所でした。(そのうち1つが志摩AC)
周囲をB級グルメ?のお店に囲まれてまして、
そちらが目当て?の人も多かったのかも。。。

4月の方はドッペルも出るのですね。それなら期待できそう!!
Posted by B30B30 at 2017年03月06日 07:23
アウトドア=キャンプ・・・

わかります!笑

調べると結構キャンプとは無縁なアウトドアイベントって多いですよね!

きっと当たり前なんでしょうけど・・・ちょっと拍子抜けしちゃいます。
Posted by Y&KY&K at 2017年03月06日 10:54
こんにちは~♪
私は日曜に行ってきました(*^^*)
確かにもっとキャンプ用品がずらーっとあると思っていました(笑)
テレビ大阪のスタッフさんがめっちゃ丁寧だったのが一番印象強いです(^o^;)

あっ私もケシュアに応募したのでライバルですね(*´艸`)

タラレバ娘残念ながら観てないです(*´Д`*)
でも自分が使ってるものがテレビに映るとテンション上がりますね♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年03月06日 13:55
Y&Kさん、こんばんは~。

人混みを避けたい派のため、日頃はこういったイベントは見向きしないんですが、
空き時間ありで、かつ、自宅近くというのが良くなかったです(笑)
次はちゃんとチェックして行きますよ(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2017年03月06日 21:01
39ra39さん、コメントありがとうございます!

行かれた人をやっと発見(^^ゞ
うれしいです~。

もうちょっと普段は見れないメーカーさんのとかがあれば嬉しかったのですが、、、
現物を見ないで買うのは勇気入りますし、、、

でも、お陰でおサイフは一度も開かずに済みました(笑)

ケシュア、競合ですね。我が家が当たってみせます(笑)
Posted by B30B30 at 2017年03月06日 21:05
こんにちは!

同感です(^_^;)
ちょっとというより結構微妙でしたよね(>_<)

私はデカトロンで1000円割引券をもらって
公園入場料の元を取ってものの2時間程度で帰ってしまいましたが笑

ただ、キャンカーが気になりまくりました♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年03月07日 12:45
T Kigamiさん、こんにちは~。

我が家は車買い換え予定は当面ないですし、かつ、2台体制もないのでキャンカーは見ません(^^ゞ
見たら欲しくなるじゃん(笑)

割引券目当てだったらいいですね~。
我が家は万博公園内に居たのは1時間くらいでしょうか(~_~;)
その後はエキスポシティで買い物して帰りました(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2017年03月07日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末備忘録 アウトドア=キャンプ?
    コメント(16)