ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月02日

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)

2016年。
今年もGWがやってきました。




なんてったって・・・

リダイヤル100回目でやっと確保したキャンプ場です(笑)

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)








海陽町まぜのおかオートキャンプ場(*'▽')


ホームページはこちら。
徳島県海部郡海陽町にあるキャンプ場です。
徳島で高速降りて1.5Hほど下道を走らなくてはなりません。。。
ICから距離あるのでお気を付けて〜。






さて、、、今回は・・・、今回も・・・・!?
毎年恒例の香川在住のお友達家族とのグルキャン(*´▽`*)


でもね、、、今回のメイン?は「釣り」なんです(笑)
ファミ釣りなのでサビキですけどね(;・∀・)





大阪の自宅からデリカでばいーんと、

キャンプ場を通り越して・・・


GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



室戸岬まで来ちゃいました(^_-)-☆
到着時間が早過ぎましてね・・・。お昼ご飯を探して彷徨っていたら室戸岬に居たというわけです。





ちなみに、ちゃんとお昼にありつけましたよ(笑)

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



室戸岬を過ぎて(高知市側)、1キロちょっとの所にある海の駅?のレストランです。
カツオ&お刺身を堪能している中、マイペースの次男坊はエビフライというチョイスですが・・・。




キャンプ場に入る前に室戸岬で・・・家族総出で石積みしましたけどね(笑)
※室戸岬でなくてもイイんじゃない!?

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)


















ん〜、そろそろキャンプ場に到着しないとレポが終わりませんね・・・。




今回お世話になったのはB-16,18の2サイト。
芝生がきもちいーサイトです。(電源付き)
料金は3500円プラス入場料が必要なので、大人2、小学生2の我が家の場合、
2泊で11,800円支払いました。(ちょっとお高めかな、、、)

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)




我が家の寝室はピルツ15で〜

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



お友達家の寝室(ウールリッチ)をピルツの隣に設営して、
真ん中を遊び場として反対側にリビングを設営してます。

写真では分かりづらいですがサイトが大きい&2サイトを使っているので子供の遊び場が真ん中にできてます。

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



施設写真は撮ってませんが、
男女5室づつほどのコインシャワーあり。
我が家は1泊目はコインシャワー、2泊目は温泉に出ました。
コインランドリーあります。洗濯200円、乾燥30分/100円。
サイトに水場はありませんが近くに炊事場がいくつもあるので困らず。
炊事場にはキャンプ場の方で洗剤等が置いてありました。
お湯も出ますよ〜。








バトミントン用のネット(ロープですが)を張ってみたり〜 (^_-)-☆

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)







我が家は行き道の55号線沿い(阿南市内)のこちらのお店でお買い物していきましたが、
キャンプ場の近くにもある程度の規模のスーパーありますよ〜。

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)




ちなみに、鮮魚店ではかつお1本まるごと購入(*´▽`*)

半分は炭火でたたきに・・・半分はお刺身に〜。ウマウマでした(´゚д゚`)



今回のルービーはこちら。(初夏とはちと早くないか?)

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)






夜はBBQに〜、焚き火に〜、マシュマロ焼きに〜っと楽しい夜を過ごしたのでした〜。

GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)



焚き火台の高さが低い場合は炊事場にブロックが置いてあるので使いましょう〜。





これにて1日目終了。。。以降、2日目に入りますm(__)m





にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜











同じカテゴリー(徳島)の記事画像
GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その2)
同じカテゴリー(徳島)の記事
 GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その2) (2016-05-03 16:43)

この記事へのコメント
広々としていて素晴らしい芝のキャンプ場ですね!

日差しもあって気持ちよさそう(´▽`)

それにしても100回って凄いですね(;゚д゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年05月02日 15:44
☆転楽♪さん、こんにちは〜。

ちょっと遠いのが欠点ですが、芝生が超気持ちいいところでしたよ!

天気に恵まれたので楽しめました(*´▽`*)
Posted by B30B30 at 2016年05月02日 15:55
人気スポットなんですね~

僕は・・・5回で諦めます・・・笑

でも場内はかなり綺麗な感じですね!

釣りキャン・・・良いですね~

サビキが絡まるのが面倒ですが・・・!笑
Posted by Y&KY&K at 2016年05月02日 16:20
Y&Kさん、こんにちは(^^♪

5回で諦めちゃいますか!!もう少しがんばってみてください(笑)

釣りキャンはイイですね〜。
のんびり感とともに、釣れなかったら夕食どうしよう?という切迫感もあって(;・∀・)
確かに絡まると面倒です、、、。絡まりがキツイ場合は切っちゃいます(;・∀・)
Posted by B30B30 at 2016年05月02日 17:01
こんばんは〜

まぜのおかでしたか
徳島からの下道、遠かったでしょ
まだ管理棟は仮設のままなのかな

近くに漁港があり、そこに海鮮丼があったけど、息子は生魚がキライで、同じくそのお店で食べたような
Posted by kazuurakazuura at 2016年05月02日 18:51
kazuuraさん、こんばんは~。

高速降りてから距離ありますね(^-^;
管理棟は今も仮設でしたよ。
なるほど、これが仮設と皆さんが言ってるやつかと見て納得でした。

うちの次男坊は生魚大丈夫(どちらかと言えば好きな方?)にも関わらず、エビフライです(^-^;

レポには書いてませんが、最終日の夕食のうどん店ではうどんを食べずに握り寿司セットを頼んでました(~_~;)
Posted by B30B30 at 2016年05月02日 19:47
こんばんは(^^)

リダイヤル100回もしないと取れないとはかなり人気のキャンプ場なのですね〜(^_^;)
芝生がとても綺麗で気持ちよさそうです(^-^)/カツオ1本丸ごと購入とは豪勢ですね〜!!
Posted by spinoffspinoff at 2016年05月02日 20:08
こんばんは♪

100回リダイヤルですか…
その根気、私にも分けてください(笑)

芝生の管理が行き届いていて、過ごしやすそうです。
少々高くても満足度は高そうですねぇ。

鰹丸ごと料理って、出来るんですね!
尊敬しますm(__)m
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年05月02日 23:27
なんて素敵なサイト(//∇//)

これはいい所ですね!最近綺麗な芝生に巡り会えてないので、この広々感といい気持ちよすぎですねー!
区画でここまで広々していてさらに、芝生ってのは珍しいんじゃないでしょうか?

ご飯も美味しそ(笑)アップでお願いします(*´▽`)ノノ
Posted by そうへそうへ at 2016年05月03日 00:49
spinoffさん、こんにちは〜。

これまでの中でも芝生度は上位にランクインするキャンプ場でしたよ(^_-)-☆

かつおが美味しいこと、、、
近年、四国上陸したら必ず買ってます(*´▽`*)
Posted by B30B30 at 2016年05月03日 14:09
えいたまんパパさん、こんにちは!

かつおは、魚屋さんにさばいてもらったんですけどね(笑)
半身はたたき用(皮つき)、半身はサク(刺身用)で!!とお願いしましたm(__)m

今丁度、、、台所で嫁さんが多数の魚と格闘してます(^◇^)
Posted by B30B30 at 2016年05月03日 14:11
そうへさん、こんにちは〜。

そうですよね。芝生といってもテントを良く立ててるエリアは芝生が無くなってたりするんですが、ここの芝生は元気です(*´▽`*)

今日は潮干狩りに行ってきましたので、、、
今夜はアサリパーティです(^^)/
Posted by B30B30 at 2016年05月03日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ。まぜのおかオートキャンプ場(その1)
    コメント(12)