ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月30日

ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆

ナチュラムさんでポチッとしていたチェアが届きました〜。
タイトルに書いているのでバレバレですね(笑)








今更かもしれませんが・・・


ヘリノックス
コンフォートチェア
ラグーンブルー


を2脚 追加投入しました〜。



ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆











昨日(5/29)の発送で、当日夜には到着してたようです。
夜中仕事から帰ってきて、、、とりあえず座ります(笑)


ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆











我が家、ヘリノックス エリートを2脚持ってますので、これで合計4脚となりました。
(家族分揃いました(笑))
何となく自宅内に配置(*ノωノ)

ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆







入手に至った経緯を少しご紹介。
コンフォートチェアを入手する発端となったのはこのミッキーチェア(*ノωノ)

ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆







我が家のキャンプ時のチェアは、子供はヘリノックス エリートで、
大人はアディロンダックのキャンパーズチェアが基本なんですが、、、

ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆






誰かと一緒のキャンプやBBQ時にチェアが足りないときだけミッキーチェアが登場します。





でも、、、収納サイズが大きい・・・

マンション住まいの我が家にとって、
ミッキーチェア2脚が取っているスペースがパネぇ(半端ない)。





ということで、、、コンパクトチェアに買い替えちゃおぅ。というのがはじまりなんです。



※余ったミッキーチェア(2脚)どうしよう(*ノωノ) ヤフオク行きかカウプレ候補か、、、
  フツーの収束型チェアなのでキャンプマニアの皆さんには面白くない品ですもんねぇ。(悩む)













予備用チェアとしての検討スタートだったので、
最初はAmazonやヤフオクに出ているOEM品(!?)に手を出そうと思いましたが、それでも結構なお値段がします|д゚)
※ここにはリンクは貼らないので検索してみてくださいね。



だったら、長く使える本物を買っちゃえと・・・
A&Fショップに行って現物まで見に行ってきたんです(笑)
だってぇ、、、色の感じや幕の質感がわからなかったんですもん、、、、。( ;∀;)
ショップでは在庫が1個しかなかったので買えず|д゚)








コンパクトなので収納には困らないし、、、

お客様用のチェアとしても使えるし、、、

我が家のみのキャンプでも
 1泊などの時間が短い時・・・
 荷物を減らしたい時・・・

は家族4人ヘリノックスという対応ができま~すっ。










元々持っているエリートとの比較を少しばかり。。。

コンフォートチェアは、エリートと比べるとタグが付いてたり、、、
座面は同じポリエステルだけど、帆布のような質感となってたり。
オシャレキャンパーさんが持っておられるのに納得します(^^)/


ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆







でも、、、

欠点はこの袋ですね(笑)
上はコンフォートチェア、下がエリート。
エリートの袋はチェアのフレームに引っ掛けられるんですがコンフォートは無理。
さらに入れにくい・・・。(汗)

ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆








収納袋だけ別売もされてますが、それは買わずに・・・


早速、、、嫁さんに収納袋を作ってもらうよう発注しました(^^)/








話飛びますが、今夜から楽天セールですね。
我が家もセールに乗っかろうと検討中です(^_-)-☆


同じチェアは楽天のニッリ・リッチさんに入荷している模様ですよ。
A&Fの店員さんもすぐに売れてしまう色だとおっしゃってましたので、
気になる方はお早目にどうぞ〜。







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜









同じカテゴリー(ファニチャー)の記事画像
レア?なタープポールを入手してみました(^^)/
フリマアプリでコット購入〜。
ナチュラムセールで。ハンモックスタンド(*´▽`*)
ごみ箱を自作する。ガビングスタンドは買えません(-
ヘリノックス加工品。アイデア募集中ですm(__)m
ナチュラムさんでポチッと。
同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 レア?なタープポールを入手してみました(^^)/ (2017-02-08 20:32)
 フリマアプリでコット購入〜。 (2016-11-13 18:59)
 ナチュラムセールで。ハンモックスタンド(*´▽`*) (2016-07-09 15:23)
 ごみ箱を自作する。ガビングスタンドは買えません(-"-) (2015-12-20 13:05)
 ヘリノックス加工品。アイデア募集中ですm(__)m (2015-06-28 19:29)
 ナチュラムさんでポチッと。 (2015-05-26 19:33)

この記事へのコメント
恒久的チェアばかり…

羨ましい(´▽`)

スーパーセールで更に高級品がふえるのかな!?
レポ楽しみです!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月30日 16:35
こんにちは~~。

魅力的なチェアですね!

初心者の私はリンク先で、初めて見る値段とコンパクト収納に
驚きましたw|;゚ロ゚|w

私の欲しい物リストに追加させて戴きたいと思います^^

使い心地も楽しみですね!
Posted by hi-kohi-ko at 2015年05月30日 16:44
☆転楽♪さん、こんにちは〜。

コンパクトさと座り心地を考えるとベストチョイスですよ〜。
ちょっと高いのがサラリーマンにはキツイですが・・・。


スーパーセールでは小物中心?で逝ってみました(*'▽')

到着が楽しみです〜。
Posted by B30B30 at 2015年05月31日 17:29
hi-koさん、コメントありがとうございますっ!

値段はビックリしますよね、、、。
私も初めは買うことは無いなと思ってたのですが、
あれよあれよと、4脚まで増えてしまいました(汗)

がんばって働きます(笑)
Posted by B30B30 at 2015年05月31日 17:30
おはようございます(^-^)/

ヘリノックスいいですね〜!欲しいのですがお値段が(笑)
コンパクト収納がとても魅力的なので、今度検討していきたいと思います(^^)
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月01日 07:38
spinoffさん、こんにちは~。

収納の小ささは魅力的ですよね(^_-)

新しい2脚はリビングでテレビ用のチェアになっちゃってます(笑)
Posted by B30B30 at 2015年06月01日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘリノックス コンフォートチェア ラグーンブルー(^_-)-☆
    コメント(6)