ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月27日

キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆

かれこれ、15年ほど?使っているサウスフィールドのOD缶ケース
2セット持ってますが、OD缶を使うことはほとんど無くなったので、
キャンプ用のキッチンを中心としたコザコザしたものが入ってました(≧▽≦)







これです。15年ほど前に1個1000円程度で買ったと思うんですよねぇ。

キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆



ちなみに、ケース1つにOD缶(500g?ロングの方)が6個入ります。









実際に使ってる画像はこんなんです(^^)/

キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆





アイアンラックの下段に2つ並べてますねぇ。




アイアンラック製作記(その1)はこちらの記事。
アイアンラック製作記(その1)はこちらの記事。









これはこれで使い勝手がイイんですが、
アイアンラックとの色合いでの相性はイマイチ"(-""-)"
ということで、画的に変えてみようと考えたわけです。













入手してきたのは、某オクで1500円?ほどでゲットしたアルミケース
オールド感あふれるヤツです(^_-)-☆








キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆



サイズは素人採寸で高さと奥行きは29cmで、幅は39cmです。




このサイズならアイアンラックの下段に収まる高さなんですよね〜。








白サビが多数発生していたので、ひたすら磨いて(ほどほどに)綺麗にしたら完成です(^_-)-☆


かなり疲れた・・・。



キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆













取っ手は錆がひどかったので撤去し、木製にしてみました。

キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆












中には鹿番長(CAPTAIN STAG)のデリス シルバーソフトクーラーバッグ35L(M-1989)がスッポリ入ってますよ〜。
※少しだけクーラーの方が大きいですが。

キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆















CB缶などを入れる予定なので高温になりすぎないようクーラーを入れてみたんです。
このあたりの使い勝手は都度修正していきましょう。

キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆








底にはA4サイズのファイルケース(100円均)が入っていて仕切りになっており現在の中身は・・・

  ・キッチンペーパー

  ・アルミホイル&ラップ

  ・ゴミ袋&ビニール袋

  ・シングルバーナー(SOTO ST-301)



  ・ウィンドウスクリーン



  ・CB缶 5本

  ・ランタンハンガー 3本
     サウスフィールド、ロゴス、スノーピーク・・・。バラバラだわ( ;∀;)       

  ・トイレットペーパー

  ・ナタ&ノコギリ

  ・非常食の缶詰    など・・・










さらに、この上にキッチンツールが満載のバックが入るので、
食器を除くキッチン関連はすべて収まっている状態です(≧▽≦)






キッチン周りはアルミケース1つ
持っていけばOKッ!





あとは出撃だけだなぁ、、、、(遠い目)









にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜








同じカテゴリー(自作・カスタマイズ)の記事画像
京都マラソン応援とキャンプ道具積載用の車載ラック作成!
アイアンラック製作記録(その2)
アイアンラック製作記録(その1)
ヘリノックス ウッドテーブル (^_-)-☆
ヘリノックスチェアの収納袋作成('◇')ゞ
本橋テープのタフフック。使い勝手を改善。。。
同じカテゴリー(自作・カスタマイズ)の記事
 京都マラソン応援とキャンプ道具積載用の車載ラック作成! (2016-02-21 17:49)
 アイアンラック製作記録(その2) (2015-07-20 19:24)
 アイアンラック製作記録(その1) (2015-07-14 20:37)
 ヘリノックス ウッドテーブル (^_-)-☆ (2015-07-12 15:08)
 ヘリノックスチェアの収納袋作成('◇')ゞ (2015-06-21 09:41)
 本橋テープのタフフック。使い勝手を改善。。。 (2015-04-12 16:09)

この記事へのコメント
こんばんは〜

アイアンラックにジャストフィット、いい感じやないですか
持ち運びの際、スネにぶち当てないようにしないとね

ん、やはり我が家は持って行く物が多いなぁ

キャンプでの使用が楽しみですね
Posted by kazuura at 2015年08月27日 21:04
こんばんは(^-^)/

スッキリ綺麗に整理されてますね!
やはり関連する物を一つにまとめるのはいいですね(^^)
アイアンラックにもスッポリ収まっていうことないですね〜。
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月27日 23:47
kazuuraさん、おはようございます('◇')ゞ

確かに、持ち運びはスネにあてると悶絶しそうです(汗)

我が家も持っていくもの多いですよ・・・。
かなり減らしたつもりですが、それでもキャンプ時は夜逃げみたいな状態ですよ(笑)
Posted by B30B30 at 2015年08月28日 06:55
spinoffさん、おはようございます!

こうやってスッポリ入れると、ファミでもソロでもこれを持って行って、
あとはお鍋セットを人数にあわせてチョイスすれば良いんです〜。

実際に使うのは来月のシルバーウィークからです(^_-)-☆
Posted by B30B30 at 2015年08月28日 06:57
これは機能的で格好いいケースですね。

何よりソフトケースがピッタリ収まるって
素晴らしすぎます♪

錆び・・そんなに酷かったんですか・・
場所によっては錆びも
デザインとしていぃと思ったのですが・・
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年08月28日 07:16
レポと関係ないかもしれないけどアイアンラック見栄えも利便性もすばらしいなぁ!

そちらばかりに目がいってしまいます( ̄。 ̄;)
私も買うかつくるかしよぅかなぁ。、。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年08月28日 12:22
コメントありがとうございます。

ラックにケースめっちゃセンスいいですね~。
ぜひ参考にさせてくださーい。

手間をかけた分愛着もわきますね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by reipapareipapa at 2015年08月28日 16:20
アウトレンジャーさん、おはようございます!

錆はですねぇ、、、写真ではわかりづらいんですが、
手でアルミケースを触ると、手に白っぽく付いてしまうくらいです(汗)

ということで、手に付かないようになるくらいまで磨きました(^_-)-☆
Posted by B30B30 at 2015年08月29日 06:45
☆転楽♪さん、コメントありがとうございます!


アイアンラック、良いですよ〜。
足部分さえどうにかすれば、棚板は簡単ですから(≧▽≦)

作成をお待ちしていますよ〜っ!!
Posted by B30B30 at 2015年08月29日 06:46
reipapaさん、おはようございます。

アイアンラックは車載ラックにもなってるので
使い勝手が良いんですよ〜。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by B30B30 at 2015年08月29日 06:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆
    コメント(10)