ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月12日

本橋テープのタフフック。使い勝手を改善。。。

この週末、天気良かったですね〜。

午後から公園ラジコン(正確には公園の横の邪魔にならないところ)やってましたが、
子供連れ・おじいちゃんおばあちゃん、まぁ、、、公園に来てる人が多いこと!
春は、お外ごはんが美味しくなる季節ですねぇ〜。






お外に出たくなる&暑くなる季節でもあるので、、、このブログの検索キーワードでのヒットは・・・

・スチールベルトクーラー 改造
・スチールベルト 改造
・スチールベルトクーラー トレー

といった、スチベル関連の検索が増えてきたり、、、

・ケシュア 帽子
・キャメロンズ ミニスモーカー

というB30家とは切っても切れないアイテムの検索があったりする中で、
「タフフック」で検索してこられる方が多いんですよ〜。





今日は「タフフック」にちなんだ記事にさせて頂きます〜。

大したネタではないので、本橋テープのタフフックを購入検討されている方以外はスルーでOKです。
※あらかじめ謝っておきます(笑)






先日入手した本橋テープタフフック。我が家はディジーチェーンとして使ってます(^^)/

タフフックの紹介はこちらの記事でどうぞ〜。



本橋テープのタフフック。使い勝手を改善。。。




本橋テープのタフフック。使い勝手を改善。。。




カッコイイんですが、、、一つ欠点が・・・。


本橋テープのタフフック。使い勝手を改善。。。




ひっかける穴部分より、シェラカップ(ユニフレーム)の取っ手の方が大きいんです( ;∀;)
そのため、このままではシェラカップをひっかけられません。。。






ということでホームセンター(コーナンPro)で安いアルミカラビナ(60mm)を大量ゲットしてきました〜。100円均より安く入手できましたよ('◇')ゞ


本橋テープのタフフック。使い勝手を改善。。。




宅内で引っ掛けてみたので背景がイマイチ"(-""-)"ですが、
イイ感じじゃないでしょうかねぇ〜。



本橋テープのタフフックを購入検討の方は、
シェラカップ等をさげるディジーチェーン目的なら、
カラビナの入手も必要ですよ〜〜〜。










購入ご検討の方へ。。。



今ならAmazonで購入できるみたいですね。
私が買ったときより入手性があがったようです(^^♪
私が使っているブラック以外にオレンジやカーキなどもありますし、
お値段も手ごろなので一ついかがですか〜。


<テープのお色は硬派のブラック。>


<テープのお色はサイトが明るくなるオレンジ。>


<テープのお色はアーミーなカーキ。>


<テープのお色はブラックと見分けにくい!?チョコっ。>






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜





同じカテゴリー(自作・カスタマイズ)の記事画像
京都マラソン応援とキャンプ道具積載用の車載ラック作成!
キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆
アイアンラック製作記録(その2)
アイアンラック製作記録(その1)
ヘリノックス ウッドテーブル (^_-)-☆
ヘリノックスチェアの収納袋作成('◇')ゞ
同じカテゴリー(自作・カスタマイズ)の記事
 京都マラソン応援とキャンプ道具積載用の車載ラック作成! (2016-02-21 17:49)
 キャンプ道具入れのアルミケース(^_-)-☆ (2015-08-27 17:58)
 アイアンラック製作記録(その2) (2015-07-20 19:24)
 アイアンラック製作記録(その1) (2015-07-14 20:37)
 ヘリノックス ウッドテーブル (^_-)-☆ (2015-07-12 15:08)
 ヘリノックスチェアの収納袋作成('◇')ゞ (2015-06-21 09:41)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

タフフックはAmazonでしか購入できないのですねー。
値段もお手軽で雰囲気もいいですね*\(^o^)/*

検討する価値ありですね!
Posted by spinoffspinoff at 2015年04月12日 22:50
spinoffさん、おはようございます(^O^)

1000円ちょっとなので、自作しても近いくらいの材料費がかかると思うんですよ~。コスパはイイと思いますよ(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年04月13日 07:19
こんにちはー!
これロゴがかなりカッコイイですね。
SHIZUOKA-JAPANってところに職人魂みたいなものを感じますw

お値段も他のよりお手頃だし、狙い目ですね。
どうしよー。
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年04月14日 10:40
ひぃくんさん、こんにちは~。

お手頃で色も選べるというのがイイ所ではないかと(^^ゞ

雨続きなので次の出撃はいつになるのやら、、、トホホ(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年04月14日 12:36
こんにちは~

ぶぶ夫です(*´▽`*)

本橋って初めて知りました。

良い感じのオシャレ具合ですね~

ぶぶ夫は家にあるハンギングツリーをまったく使いこなせてないですが・・・(笑)

お外ご飯が美味しくなる・・・

間違いないです!あぁ~キャンプ行きた~い(つд`)
Posted by ぶぶ夫とぶぶ子 at 2015年04月16日 14:23
ぶぶ夫さん、こんばんは~。

うふふ。お外ご飯が恋しい季節ですもんねぇ(笑)
我が家は今週末の出撃を予定してますが!雨にならなければいいなぁ、、、
Posted by B30B30 at 2015年04月16日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本橋テープのタフフック。使い勝手を改善。。。
    コメント(6)