ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月17日

ダッチ de ベーコン(おつまみ?)作成〜。

先日、ダッチでベーコン作ってみましたよ〜。


色んなサイトで作り方は紹介されているので写真のみで失礼しますm(__)m







ところで、

ベーコン作るときは塩漬け後の、、、塩抜きって難しくないですか・・・!?

これくらいでOKって思っても、塩抜き不足=塩け多い!となっちゃうんですよね・・・。






さてさて、ダッチイン後はコンガリ色になりました〜。(^_-)-☆

ダッチ de ベーコン(おつまみ?)作成〜。










厚めにスライスして・・・
ユニフレームのちびパンで焼いて・・・

ブラックペッパーを挽いて・・・

マスタードをたっぷり乗っけて・・・

ダッチ de ベーコン(おつまみ?)作成〜。








う〜んっ!!
お酒のつまみにばっちりです('◇')ゞ






この記事がシルバーウィーク前の最終記事になります。
連休中は台風の影響が心配ですが、みなさん安全運転でキャンプ楽しんで来てください~。






にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜















同じカテゴリー(ごはん・おつまみ)の記事画像
メスティンでお菓子づくり。
ソロキャンの晩御飯(^-^)/
熊本地震の(少しでも)応援になれば。。。
レアチーズ1リットル。
お外でごはん。公園編。
冷凍ケーキ(300円以下!)チョコバージョン(^^♪
同じカテゴリー(ごはん・おつまみ)の記事
 メスティンでお菓子づくり。 (2016-09-26 19:31)
 ソロキャンの晩御飯(^-^)/ (2016-08-06 19:25)
 熊本地震の(少しでも)応援になれば。。。 (2016-07-02 21:21)
 レアチーズ1リットル。 (2016-04-19 22:57)
 お外でごはん。公園編。 (2016-03-29 21:01)
 冷凍ケーキ(300円以下!)チョコバージョン(^^♪ (2016-03-22 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

めちゃくちゃ美味しそうに出来上がってますね〜!一度挑戦しようと仕込みまでしたのですが、結局キャンプ場で時間がなく諦めた経験があります(^_^;)
お酒のつまみには最高でしょうね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月17日 19:56
spinoffさん、おはようございます!

ビールとの相性抜群ですよ(^O^)
細かく切ってサラダにまぶして食べると、スモークの薫りが最高です!

是非やってみてください~。
Posted by B30B30 at 2015年09月18日 07:39
こりゃー・・・

美味そうですね~~

1度は作ってみたいと思ってますが・・・

なかなかめんどくさくて・・・

酒がすすみそうですね~~
Posted by Y&KY&K at 2015年09月18日 09:06
こんにちは。

ベーコンの塩抜きですが、丸一日はかかってしまいます。

途中で味見しながらなんですが、塩を減らせばいいのかもしれませんね。
Posted by ピノピノ at 2015年09月18日 12:12
ベーコン!厚切り!!
ぅんまいっですよね(≧∇≦)

ビールと一緒に食べたい♪

作り方調べてみよーっと((●≧艸≦)
Posted by NahoNaho at 2015年09月18日 14:18
Y&Kさん、こんばんは~。

確かに完成まで時間かかります。
なので、イマイチの出来だと凹みも大きいです(笑)

ビールとの相性抜群ですよ~。
Posted by B30B30 at 2015年09月18日 18:40
ピノさん、コメントありがとうございます(^O^)

いやぁ、塩加減は難しいですよ。
出来たときに、あれっ?と思うことありますから(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年09月18日 18:41
Nahoさん、こんばんは~。

是非、作ってみてください(^O^)

私は出来立てより、少し時間をおいて落ち着かせた後、ちびパン等で火を入れた状態が好みです(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年09月18日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダッチ de ベーコン(おつまみ?)作成〜。
    コメント(8)