ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月18日

ニュータイプのアヒージョ (*'▽')


ちゃっちゃかちゃちゃちゃっちゃちゃぁ〜

ちゃっちゃかちゃちゃちゃっちゃちゃぁ〜

ちゃっちゃかちゃちゃちゃっちゃちゃぁ〜

ちゃらららっらっらっ。

〇分クッキングのお時間です〜(^^♪

※BGMは流れませんので皆さんの頭の中で想像ください。





このコーナー、久々の登場です(*'▽')
決して、ネタが無くなってしまったためではありません(嘘含有率100%)







さてさて、、、

今日はニュータイプアヒージョをご紹介!









では、、、今日の具は・・・

「ジャガイモ」と「ちりめんじゃこ」ですっ!











早速完成の図。




ニュータイプのアヒージョ (*▽)



ちびパンで作ってみました〜。








アップで見るとこんな感じ。。。

ニュータイプのアヒージョ (*▽)






「ジャガイモ」はホクホクだけど、
「ちりめんじゃこ」の歯ごたえがイイ!










B30家の推奨具材である「しめじ」に飽きたら、

「ジャガイモ」と「ちりめんじゃこ」を試してみてくださ〜ぃ。








では、、、晩酌に焼酎を頂きましょう〜。

ナルゲンボトル(1.0リットル)は焼酎が入ってます(^_-)-☆


ニュータイプのアヒージョ (*▽)





にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜










同じカテゴリー(ごはん・おつまみ)の記事画像
メスティンでお菓子づくり。
ソロキャンの晩御飯(^-^)/
熊本地震の(少しでも)応援になれば。。。
レアチーズ1リットル。
お外でごはん。公園編。
冷凍ケーキ(300円以下!)チョコバージョン(^^♪
同じカテゴリー(ごはん・おつまみ)の記事
 メスティンでお菓子づくり。 (2016-09-26 19:31)
 ソロキャンの晩御飯(^-^)/ (2016-08-06 19:25)
 熊本地震の(少しでも)応援になれば。。。 (2016-07-02 21:21)
 レアチーズ1リットル。 (2016-04-19 22:57)
 お外でごはん。公園編。 (2016-03-29 21:01)
 冷凍ケーキ(300円以下!)チョコバージョン(^^♪ (2016-03-22 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

ジャガイモとちりめんじゃこのアヒージョ、斬新ですね〜(^_^;)
そんな組み合わせがあるとは思いもよりませんでした!

うちはオーソドックスなアヒージョしか食べてないので色々と組み合わせるのもありですね(^^)
Posted by spinoffspinoff at 2015年06月18日 23:36
spinoffさん、おはようございます!

このアヒージョは見た目の華やかさは皆無なんですが、食べてみるとじゃこのカリカリ感が良いんですよ~。

入手しやすい素材なので、是非食べてみてくださーいm(__)m
Posted by B30B30 at 2015年06月19日 07:57
おはようございます~


私が大のエビ好きなものですから、普段は
オーソドックスな定番にいっちゃいますが、
これはシンプルですが美味しそうですね♪

一度、チャレンジして見ま~す\(^o^)/
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月19日 08:05
おはようございます。
とっても美味しそうです。
ちびパンが欲しくなってくる~
Posted by MYKMYK at 2015年06月19日 09:39
こんにちはー。

ニュータイプときくと、心がざわざわしてしまうG世代なので、ここはさっそく自宅で真似させていただきますw

我が家いつもキノコばっかりだったので、レパートリー広げないと!
Posted by ひぃくんひぃくん at 2015年06月19日 12:24
youchimanさん、こんにちは~。

華やかさはないですが、美味しいですよ~。

是非、試してみてくださいっ。

もぅ、アヒージョネタが尽きてきました(笑)
Posted by B30B30 at 2015年06月19日 12:58
MYKさん、こんにちは(^_-)

ちびパンはこういった料理だけでなく、一人様用のハンバーグとかいろいろ使えますよ~。
我が家4枚ありますが、そんなに枚数は要らなかったかも(笑)
Posted by B30B30 at 2015年06月19日 13:00
ひぃくんさん、コメントありがとうございます!

確かに、『ニュータイプ』はGの世界ですね(^_-)

普段のアヒージョがキノコが多いのでしたら、
他の食材を使ってみて下さい(^^ゞ

テーマは『量産機になるな』でしょうか(笑)
Posted by B30B30 at 2015年06月19日 13:03
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

あえて作り方は、載せない系ですね(笑)

オリーブオイルと鷹の爪でなんとかなりそうですね( ^ω^ )

一人、久しぶりにこのシリーズ来たぁ〜と家で大きな声を出したのは、ここだけの話です(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年06月20日 00:00
よっちゃんさん、こんにちはっ!

作り方、要ります?(笑)
もういいだろうと完成形だけです、、、


アヒージョネタに困っております(^_^;)
Posted by B30B30 at 2015年06月20日 11:53
こんにちはー!皆さんいつもコメントありがとうございます。(*^^*)
じゃがいもとじゃこのアヒージョ!

レシピのお話がありましたので、おじゃましまーす(^-^ゞ

拍子木に切ったじゃがいもをレンジで3分ほどチン♪したあと、ニンニク、塩、おじゃこをわさっと一掴み、ひたひたのオリーブオイルで調理しました。

我が家はこども達も食べるので鷹の爪は入れていませんが、お好みで入れると大人味に、なりそうです( ´∀` )b

おじゃこのカリカリと、じゃがいものほくほく。是非お試し下さいね。。。
Posted by B30嫁っこです。 at 2015年06月20日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュータイプのアヒージョ (*'▽')
    コメント(11)