ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月13日

ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/

============================

30万PVカウプレ開催中です(≧▽≦)

カウプレ情報はこちらからからどうぞ〜!!!

============================








実は少々前に大型のランタンを追加してました(≧▽≦)


入手当初は加圧できず、悪戦苦闘しましたが(笑)








それはこの子
(タイトルに書いてあるって!?)

ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/





ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/




コールマンModel639!









コールマンの中では大型に部類されるケロシンランタンです。
その中でもメッキタンクの個体です(^_-)-☆


ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/








ケロシンランタンの証であるアルコールでプレヒートするためのカップがついてます。

ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/



なお、この個体、カップが上下する(運搬時に上下してしまう)ため、
カップの上に針ガネを巻きつけてカップの移動をおさえてみました。
運搬中にマントルが破壊されることを防止するためです(^_-)-☆










では、、、点灯してみましょう〜。




アルコールでプレヒートして・・・

ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/



点灯~っ。

ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/






我が家には大型のランタンはペトロマックスHK500があります。
横に並べて比べたわけではないですが、明るさは同等かなぁ~という感じです。

639の方は何度かしか触ってませんが、じゃじゃ馬度合はHK500に軍配かも(笑)







高さは、HK500の方がありますが、胴回り(笑)は同等なので、
HK500を運搬するのに使っていたアイリスオーヤマのケースにスッポリ入ります(^_-)-☆

ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/




ケースはコレ。

ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/





ここの639はオールド品なので、Amazon等で平行輸入されている639C700とは
多少仕様が違うかもしれませんのでご注意くださいm(__)m







シルバーウィークの出撃は
このオールド639で出撃かな〜っ!







にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜












同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ペトロマックスHL1用ケース
ナチュラム20thプレミアム~。
DIETZ #78 トレイルヘッド カスタムバージョン(^_-)-☆
クリスマスランタン。
単3電池アダプター交換で点灯時間を長く〜。
コールマンとスノピのコラボ。(^_-)-☆
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ペトロマックスHL1用ケース (2017-05-20 08:42)
 ナチュラム20thプレミアム~。 (2016-08-15 12:03)
 DIETZ #78 トレイルヘッド カスタムバージョン(^_-)-☆ (2015-12-06 15:13)
 クリスマスランタン。 (2015-11-23 17:13)
 単3電池アダプター交換で点灯時間を長く〜。 (2015-09-05 18:32)
 コールマンとスノピのコラボ。(^_-)-☆ (2015-06-04 19:05)

この記事へのコメント
こんばんは!!

す…素敵なランタン!!
メッキってところがいいですね~(>_<)

ランタンももう一つ欲しいしストーブも…タープもっっ!
宝くじ当たらないかなぁ…(笑)

フィールドデビュー楽しみですね♡
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月13日 22:22
こんばんは(^-^)/

大型ランタン購入おめでとうございます(^-^)
めちゃくちゃカッコいいっすね(^^)

シルバーウィークの出撃の楽しみが増えましたね*\(^o^)/*
Posted by spinoffspinoff at 2015年09月13日 22:58
noelhinaさん、おはようございます(^O^)

なかなか味のあるランタンだと思うんです(^^ゞ
物欲モード入ってますね!
まずは、、、我が家も宝くじ買わないと(笑)
Posted by B30B30 at 2015年09月14日 06:10
spinoffさん、おはようございます!

いつの間にかランタンが増えて来ました(^-^;
そろそろ、置場所が無いので打ち止めです(笑)

シルバーウィーク晴れてくれると良いなっ。
Posted by B30B30 at 2015年09月14日 06:13
おはようございます!

SWでの使用が楽しみですね
ペトロのジャジャ馬(笑
昨日は良かったのに、翌日は~_~;
たまに機嫌が悪くなりますね

SW、晴れるといいですね
Posted by kazuura at 2015年09月14日 06:49
kazuuraさん、おはようございます(^O^)

ぺトロは不思議ちゃんですよね(笑)
ツンデレという方があってるのかも。。。


近ごろ朝晩は冷えるので、タープをレクタにするかシェルターにするか決めれてません(~_~;)
金曜夜には決めないと(笑)
Posted by B30B30 at 2015年09月14日 07:10
おはよーございます。

メッキタンク、惚れ惚れしますねぇ

コールマンはペトロとは違う雰囲気をかもし出して
くれるのが好きですが

さすがにコレは手が届きませんよぉ

羨ましい!
Posted by アウトレンジャーアウトレンジャー at 2015年09月14日 07:43
おはようございます。

ペトロちゃん、普段はいい子なんですが、何か手を加えるたびにへそを曲げちゃいますwww

コールマンの並行輸入ものを買おうと思ったこともあるのですが、アルコールのプレヒートが面倒でいまだに手に入れてません。

でも、コールマンの方がいい子ちゃんだったら欲しいです。
Posted by ピノピノ at 2015年09月14日 09:49
こんにちは

いいですね~。めちゃめちゃ格好いいです

実は私もケロシンランタン検討中でして。

ちょうどストライクな内容です。

本当にうらやましい~。
Posted by reipapareipapa at 2015年09月14日 12:02
こんばんは~

ランタン、まだCB缶から離れられません(笑)
足を踏み入れるとヤヴァそうな分野っぽいんで・・・

こういうの、自分でイジりたくなりますね~♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年09月14日 21:13
アウトレンジャーさん、こんばんは~。

639はぺトロと比べると、ずんぐりむっくり(※)な姿が愛嬌ありますね。
※背が低いけど太さあり(笑)

まだ完全分解まではやれてないので追々、工具等も手に入れなくては、、、(~_~;)
Posted by B30B30 at 2015年09月14日 21:28
ピノさん、こんばんは~。

今のところ、素直なのは639の方ですねぇ(笑)
もう少し使い込んでからまたレポします

愛着がより沸くのは、じゃじゃ馬のぺトロさんですが(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年09月14日 21:30
reipapaさん、コメントありがとうございます(^O^)

ケロシンランタンを検討中ですかっ!!

二つのランタンを比較すると、

手がかかる、たまにツンデレ派がタイプならぺトロをどうぞ。愛着は間違いなく湧きます(笑)

素直な優等生くん、ただし放置プレイ派がタイプなら639でしょう(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年09月14日 21:34
えいたまんパパさん、こんばんは!

ご指摘の通りです(^-^;
抜けられません(笑)
でも、我が家は置き場所がないのでこれで打ち止めでしょう(~_~;)
Posted by B30B30 at 2015年09月14日 21:35
こんばんは。

メッキタンクカッコ良いですね。
ケロシンランタンはいつかは欲しいと思っていますが、なかなか手が出せません。

でも、やっぱりカッコ良い!
Posted by やすパパやすパパ at 2015年09月15日 00:15
やすパパさん、おはようございます(^O^)

プレヒートの面倒さはありますが、それ以外は普通のランタンですよ~。
逆にホワイトガソリンと比べて燃料代が安いことやガソリンスタンドで入手可能というメリットもあります!
是非、ご検討を(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年09月15日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケロシンランタン追加。オールドなコールマン639(^^)/
    コメント(16)