ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月29日

ディキャン記録。7月27日@京都。

たまーの平日お休み。

子供達を連れて川遊びディキャンへ〜。。。




某ブロガーさまからディキャン場所候補を頂いてたのですが、
行ってみると、鮎釣り?の方が多数おられ、そんな近くで川に入ったら
魚が逃げちゃうかなぁ、、、と思い、、、、


美山町へ(笑)









雲ってたのでタープ無しで設営完了(^^)/

ディキャン記録。7月27日@京都。







ディキャンですから私はノンアルで一人乾杯。

ディキャン記録。7月27日@京都。









子供達は小魚取りをしてたハズが、、、

カエル、ヘビ・・・・ と、、、


いろんなものを捕まえてくる始末(ノД`)・゜・。











こんな子供達を遠隔監視(放置プレイ)しながら、、、

ディキャン記録。7月27日@京都。



ぐうたらしてます(笑)












14時過ぎ、、、怪しい雲行きになってきました。

ディキャン記録。7月27日@京都。




この後、どんどん黒い雲が近づいてきたのでササッと撤収完了っ。





今度の週末は予定があって出撃できないので、
ディキャン&キャンプはしばらくのお預けです( ;∀;)



イメトレに励んでおきます(笑)






にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜










同じカテゴリー(京都)の記事画像
GW前半キャンプ:笠置でソロキャン
小浜~舞鶴(キャンプネタなし)に1泊で。
子供達は川遊び中。
ディキャン放浪記。。。
ディキャン難民からの設営完了。
美山町自然文化村キャンプ場(最終日)
同じカテゴリー(京都)の記事
 GW前半キャンプ:笠置でソロキャン (2017-05-13 08:23)
 小浜~舞鶴(キャンプネタなし)に1泊で。 (2015-10-06 21:35)
 子供達は川遊び中。 (2015-07-27 11:23)
 ディキャン放浪記。。。 (2015-07-22 22:33)
 ディキャン難民からの設営完了。 (2015-07-20 12:43)
 美山町自然文化村キャンプ場(最終日) (2014-09-20 21:33)

この記事へのコメント
某ブロガーでおまっ!!

その節は、ご丁寧にメールありがとうございました✨

またいい子が入ったら連絡しますね(笑)
Posted by 某ブロガー(笑) at 2015年07月29日 22:52
こんばんわ(^^)/

デイキャンもいいですよね~♪
ぐうたらするのが最高の贅沢です(#^.^#)

そして私はイメトレばっかりですw
Posted by ろびパパろびパパ at 2015年07月30日 00:23
こんばんは(^-^)/

デイキャンでマッタリ。幸せな時間ですね〜(^^)
ヘビまで捕まえてきたのですか?Σ(゚д゚lll)
かなりワイルドなお子さんですね〜。
Posted by spinoffspinoff at 2015年07月30日 00:38
これはこれはっ!某ブロガーさま!!

語尾でわかりますよ!(笑)

また良い子が入ったら連絡ください〜。
あの子もいつ楽しもうか考え中です(/ω\)
Posted by B30B30 at 2015年07月30日 06:49
ろびパパさん、おはようございます〜。

滞在時間は短くなりますが、設営を簡素にしてしまえばディキャンも楽しいですよ〜。
まぁ、、、私はディキャンだとアルコールが飲めないのでテン泊希望ですけど(笑)
Posted by B30B30 at 2015年07月30日 06:51
spinoffさん、コメントありがとうございます!

全長20cmくらいのヘビでした。
川?を泳いでたらしく、、、、。

網ですくったら取れちゃったそうです。

マッタリしているときに、子供が持ってきたバケツの中身がヘビだったのでビックリしましたよ(笑)
Posted by B30B30 at 2015年07月30日 06:53
おはようございます。
まったり、ディキャンプいいですねぇ~
へびはちょっと経験ないですが・・・
カエルもちょっとまったりを邪魔されますね。
Posted by MYKMYK at 2015年07月30日 09:37
こんにちは~

ウッドのスタンド、頑丈そうだしたくさん載せられていいですね!河原でも安定感が半端なさそう。

色が渋めで黒い脚とマッチしていてカッコイイです。

ヘビも暑くて泳いでいたら捕まっちゃったんでしょうね。
自分ならいきなりバケツに入れて見せられたらヘリノックス転倒させるかも・・・

夏らしいデイキャン、楽しそうで羨ましい!(^^)
Posted by JDJD at 2015年07月30日 10:25
こんばんは〜

また同じところじゃないよね〜と思ってましたが(笑

デイだとアルコールを呑めないのが辛いです
肉なんて焼こうものなら、耐えれないですよ
Posted by kazuura at 2015年07月30日 19:20
MYKさん、こんばんは~。

私は生き物は嫌いな方ではないのでマシですが、嫌いな方はゆっくりできないですね(^-^;

生き物は大切に~って叫んでしまいましたもん(笑)
Posted by B30B30 at 2015年07月30日 23:00
JDさん、こんばんは!

ラックはどのフィールドも似合いますよ~。
作ってよかったなぁと改めて思います(^^ゞ

暑くてこの夏の作成意欲は激減ですが(笑)
Posted by B30B30 at 2015年07月30日 23:03
kazuuraさん、こんばんは~。

そのお気持ちわかります(^^ゞ
今回はお昼ご飯はカップラーとおにぎりにして、飲みたいモードをおさえました(笑)
Posted by B30B30 at 2015年07月30日 23:05
こんばんは!!

カエル…ヘビ…

子供ってすごい(笑)

ラックかっこいいですね~!!
キマッてます(>_<)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年07月31日 23:23
noelhinaさん、こんにちは~。

うちの子は生き物は問題ない派でして、、、
いろんなもの捕まえてきますよ(笑)
ダンゴムシの大群とか、、、(^-^;

ラックは使い勝手が良くて、使う度に作ってよかったなぁと思ってます(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年08月01日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディキャン記録。7月27日@京都。
    コメント(14)