ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月05日

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)

ここ数年、GWは香川県在住のお友達ファミリーと香川県でキャンプやってます(^^)/


今年のGWは・・・

雲海が見えるかもしれない
天空のキャンプ場
『ゆとりすとパークおおとよ』へ出撃です!

キャンプ場のhpはこちら



ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)






B30家にとっては、初の高知入りであり、ワクワクドキドキしながら、
5月2日(土)の午前5時に大阪府内の自宅を出発っ。


自宅からキャンプ場まではカーナビによるとおよそ270キロ





なぜか渋滞に巻き込まれるところ1カ所もなく・・・



9時頃には
キャンプ場付近にきちゃいました(笑)








チェックインは13時からなので、南国市まで下って遊びましょう〜。

吾岡山の子供の広場にある遊具で子供達を遊ばせて気分転換させます( ;∀;)

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)



ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)





ついでに?こちらが目的?近くのスーパーに寄って高知県産の生カツオを1本ゲットっ。
半身は刺身用のサク、半身はタタキ用に皮つきにさばいてもらいました〜。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)



その後の写真(刺身・タタキ)はありませんが、カツオの刺身がこんなに美味しいとは思いませんでした。
臭みが一切なく、甘いんです。また機会があれば購入しますね(ニヤリ)








そんなこんなでキャンプ場入りです(^_-)-☆

B30家が予約していたのはA23、A24の2サイト。
この2サイトは繋がっていてグルキャン向きですよ!
目視での感覚では、2サイト合わせて200㎡以上はあるでしょう。
真ん中にある白いボックスが電源です。



ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)





暑い中、、、
お友達ファミリーと一緒にがんばって設営しますよ〜!





約1時間の格闘の末、、、

左はお友達ファミリーのウールリッチのテント、右はB30家のピルツ15(フルインナー)。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)





子供達の遊び場としてケシュアもセット。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)





夕方から冷えると想定していたので、リビングはファーロちゃん。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)




合計4張りしてますが、まだ余裕ありました〜。













非常に眺めのいいサイトですね。
奥様方はファーロで談笑しておられます〜。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)





子供達は高台からお絵かきのようですよ。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)






夜のBBQは怒涛のように過ぎてしまったので(笑)
朝のコーヒータイムをお送りしましょう(^^♪

コーヒータイムと言えば、、、ドトールさん。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)



マーベラスに網を乗っけて、トーストと一緒に頂きます〜。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)








さて、、、ここで問題発生です"(-""-)"



2日目(5/3)は昼過ぎから雨予報で、夜には雨6mmなどと予想されてます。
雨が強過ぎるとうるさくて寝れないですし、場所的に天候が悪くなると風が強まる可能性も高く、楽しんでナンボのファミキャンですから、安全第一で2泊予定を1泊に変更して引き上げることにしました。





大人4人でがんばって撤収完了(笑)

B30家のラフェスタ。5ナンバーサイズの背が低いミニバン?です。
屋根上を活用してますが、ピルツ15、ファーロ、ケシュア、ホッカペ、スチベルなどの大物や嵩張るアディロンダックのチェアなどを積載して後方視界確保できました(^^♪

テトリスが上手くなってます(自己満足)


ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)



ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)







2日目はお友達ファミリーさんに泊めてもらい、まんのう池公園で遊んで帰りました〜。

ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)




ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)





今回の高知キャンプでの走行距離は・・・

843.5キロ!
良く走りました (^^♪



ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)





雲海を見ることはできませんでしたが、気持ちいいキャンプ場でした(^^)/
またいつか来るぞ〜。



さてさて、、、ゆとりすとパークおおとよのレポ(ブログ)は少ないので、
次の記事で少しだけ施設を紹介しま〜す!(^^)!

施設紹介はこちらの記事へどうぞ〜。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜






同じカテゴリー(高知)の記事画像
高知&香川県のうどんツアー。
ゆとりすとパークおおとよ 施設紹介。
高知に向かって安全走行中〜。
同じカテゴリー(高知)の記事
 高知&香川県のうどんツアー。 (2015-05-08 19:06)
 ゆとりすとパークおおとよ 施設紹介。 (2015-05-07 19:26)
 高知に向かって安全走行中〜。 (2015-05-02 07:00)

この記事へのコメント
こんにちわ。
朝早すぎませんか(^◇^;)

渋滞に巻き込まれなかったら正解だったでしょうが…

なかなか芝も綺麗で広そうなサイトですね、これだけ張ってもまだ余裕あるなんて子連れにはもってこいですね!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年05月05日 18:18
こんばんは!良さげなキャンプ場ですね♪それにしても走りましたねー843.5kmとは^^;かなり肩腰にキテませんか?

実はウチも、8月に初四国キャンプ(徳島)を予定してます!!ただ、遠そうで^^;
Posted by スバル at 2015年05月05日 21:22
おはようございます~


四国まで遠征ですか~

ですが、GWに渋滞しないのは良いですね。

参考にさせてもらいます~( ^)o(^ )
Posted by youchimanyouchiman at 2015年05月06日 08:09
☆転楽♪さん、おはようございます〜。

渋滞に巻き込まれなかったので正解だと思ってます(笑)
昨年も5時出発で香川(高松)着が10時過ぎだったので、ほどいいと思ったんですけどねぇ、、、。

子連れには良いサイトでしたよ〜!
Posted by B30B30 at 2015年05月06日 08:18
スバルさん、コメントありがとうございます(^^)/

高知市内まで下りたりしてたので距離が伸びました〜。
私は腰痛大丈夫ですが、助手席の嫁さんの方がきつかったみたいです(笑)

徳島ですか(^^♪
楽しんできてください〜。

我が家の四国遠征は、次は9月のシルバーウィークの予定です(^^♪
Posted by B30B30 at 2015年05月06日 08:20
youchimanさん、おはようございますっ。

行きはよいよい、帰りは渋滞( ;∀;)です。
覚悟&ガソリン満タンにしていきましょう(笑)
Posted by B30B30 at 2015年05月06日 08:21
こんにちは(^-^)/

意外と早く着いたのですね!渋滞に巻き込まれなかったのはよかったですね(^-^)/

車載上手ですね!うちは後方視界ゼロです(笑)テトリス上手くなりたいです(^_^;)
Posted by spinoffspinoff at 2015年05月06日 14:00
こんにちは~

長距離ですねぇヽ(^。^)ノ
ただ、天候を考え臨機応変に、大事ですよね~
景色がすごい良さそうな所なんで、
行った甲斐はあったでしょ~

かつお、食べたくなってきました(;一_一)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年05月06日 15:15
spinoffさん、こんにちは~。

帰りは大渋滞に巻き込まれて大変でした(^-^;
子供達は楽しめたみたいなので、よかったですっ!

車からは一部の荷物を下ろして、今週末のキャンプ準備も一通りやりましたよ~。(笑)
Posted by B30B30 at 2015年05月06日 15:48
えいたまんパパさん、こんにちは~。

遠かったですが、行った甲斐がありましたよ!
また改めて予約をとって行きたいと思いますっ(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年05月06日 15:50
こんにちは ^ ^

青空に芝生が眩しい (´Д` )
なかなか広々したキャンプ場ですね
4張りしても、まだ余裕とは

でも2泊を1泊に変更する勇気…
ある意味凄い (´・Д・)」

それにしても大玉楽しそう♪
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年05月07日 11:55
こんにちは
すごい良さそうなキャンプ場ですねぇ~。
こんなに広いなんていいですねぇ
早く着き過ぎてもこんな公園で遊べるならなんぼでも時間潰せそうです。
Posted by MYKMYK at 2015年05月07日 15:18
ROKA PaPaさん、こんばんは~。

スペース的には、ファーロをもうひとつ張れるくらいでしたよっ!
このキャンプ場、いつかリベンジしますっ(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年05月07日 19:28
MYKさん、こんばんは~。

写真の遊具がある公園は離れてますが、キャンプ場があるゆとりすとパーク内にも子供遊具があったり、動物がいたりしますよ(^O^)

少々遠いですが、是非行ってみていただきたいです(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年05月07日 19:31
こんにちは(*・ω・)ノ

キャンプ楽しんできましたね♪
しかし9時到着とはスムーズですね(≧▽≦)

余談ですが自分もよく大阪は行きまして好きな土地なんです(●´ω`●)
また行けたら大阪方面でのキャンプもいいですなぁ(`・ω・´)
Posted by ぽうぽう at 2015年05月10日 11:34
ぽうさん、おはようございます!

大阪に良く来られてるとはっ。
ご出張ですかね、、、

転勤族のはずの私がなぜか大阪在住10年目に入りました。子供達は完全に関西人です(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2015年05月11日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆとりすとパークおおとよへ出撃。(初高知!)
    コメント(16)