ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月21日

Sierra Designs(シエラデザイン)ツーリングテント(^^)/

我が家に新たな幕体がやってきました(^^)/

ななんと、、、
超有名ブランド「Sierra Designs 」のテントですよ!


Sierra Designs(シエラデザイン)ツーリングテント(^^)/




このテント、バイク乗りの友人から頂いたものなんです(^^♪
ありがたや、ありがたや、当面は(笑)関東方面に足を向けて寝られません!(^^)!

コスモスCD(2人用)ではないかと思われますので、
サイズ的にベランダ設置ができるだろうと・・・

Sierra Designs(シエラデザイン)ツーリングテント(^^)/



入りましたね~(笑)


子供たちががんばってポールを作ってます(^^)/

Sierra Designs(シエラデザイン)ツーリングテント(^^)/




ポール2本クロスでインナーはひっかけ式なので、設営時間は短くて済みます。
追加ポール1本で天井部分の横を広げて空間を確保している設計みたい。


あっという間に完成っ!

Sierra Designs(シエラデザイン)ツーリングテント(^^)/





マットを敷いてみたところ、2人用ですね!
インナーだけならカンガルースタイルにも使えるなっ(^_-)


では・・・、今夜はテン泊してきまーす(^^)/


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜




同じカテゴリー(幕体)の記事画像
小川キャンパル ユーティリティタープのロット違い?
スノピ。エクステンションシートを入手!
マルチコンテナMにペグを入れ替え。
楽天スーパーセールでのゲット品(その2 幕体編)(^^)/
リビング幕(宴会幕?)の検討(完結編2/2) ファーロ試し張り!
リビング幕(宴会幕?)の検討(完結編1/2)
同じカテゴリー(幕体)の記事
 小川キャンパル ユーティリティタープのロット違い? (2016-10-08 16:46)
 スノピ。エクステンションシートを入手! (2015-11-14 15:24)
 マルチコンテナMにペグを入れ替え。 (2015-06-13 12:57)
 楽天スーパーセールでのゲット品(その2 幕体編)(^^)/ (2015-06-10 19:11)
 リビング幕(宴会幕?)の検討(完結編2/2) ファーロ試し張り! (2015-03-15 18:02)
 リビング幕(宴会幕?)の検討(完結編1/2) (2015-03-08 17:28)

この記事へのコメント
いいですね~
私も簡単設営のソロ幕探してます。

風邪などひかずにおやすみなさーい
Posted by まっつぅまっつぅ at 2015年03月21日 19:57
こんばんは ^ ^

確かにソロ幕は、自立インナーが良いですね…
カンガルースタイルができますもんねw
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年03月21日 22:17
まっつぅさん、おはようございますっ!

ほどいいサイズで快適幕でした〜!
長男坊(小3)とゆっくり寝ました(^_-)-☆
Posted by B30B30 at 2015年03月22日 09:18
ROKA PaPaさん、おはようございます('◇')ゞ

フレームから先に立てていくタイプ・・・。大好きです!
設営&撤収ともに早いんですよねぇ〜。
Posted by B30B30 at 2015年03月22日 09:19
こんにちは。

私もSIERRAのORIONを所有していますが、フライやインナーテントのカラーリングが同じなので、おそらく同時期のものだと思います。

フットプリントに直接フレームを差し込んで建て、後からインナーをセットできるクイックピッチ・システムを採用しているので、フライだけでも使えるんですよね。
Posted by 音丸音丸 at 2015年03月26日 14:48
音丸さん、こんにちは!

このシステムは非常に立てやすいですね。
伝えにくいですが、ポールをフック等にかけたり差し込んだりせずに穴に入れるだけでフレームがたっちゃうんです。
小型しか難しいと思いますが、他のドームテントもこんな作りであって欲しいなぁと思います(^o^)
Posted by B30B30 at 2015年03月26日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Sierra Designs(シエラデザイン)ツーリングテント(^^)/
    コメント(6)