ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月18日

美山町自然文化村キャンプ場(中日)

2014年9月13日〜15日の2泊3日で
美山町自然文化村キャンプ場に行ってきました。

初日はこちら



中日(二日目)の朝ご飯はBawLoo(バウルー)で作るホットサンド〜。


美山町自然文化村キャンプ場(中日)




中身はチーズ・ハム・ケチャップの簡単仕様(笑)
スープとともに「いただきます!」(^_-)-☆

美山町自然文化村キャンプ場(中日)





朝食が終わったら、、、

ぐぅぐぅぐぅ。。。私、ハンモックで二度寝に入ってしまいましたm(__)m



キャンプ場から2キロほどの距離に「かやぶきの里」があります。

キャンプ場から遊歩道(農道?)を歩いて移動します〜。

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




どうやらカエルの大群を見つけたようです・・・。

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




美山町自然文化村キャンプ場(中日)





こんなカエルがうじょうじょ居ました(笑)

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




そんなこんなでかやぶきの里に到着!
かやぶき屋根の家屋や資料館がありますのでお勉強〜っ。


あれ、ジャングルジムですか!?(かやぶきの里内の公園)

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




あれ、ソフトクリームですか!?

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




美山町自然文化村キャンプ場(中日)




ちなみに、私と嫁様はおはぎ(田舎って感じがするんです)を頂きましたっ。

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




美山町の牛乳も売ってます。(珈琲牛乳おいしかった)

美山町自然文化村キャンプ場(中日)






キャンプ場に戻ってお昼ご飯は素麺とBBQの残りもの(鶏肉・コーン)っ。

美山町自然文化村キャンプ場(中日)



美山町自然文化村キャンプ場(中日)




そぅそぅ、我が家のBBQコンロは尾上製作所のフォールディングコンロです。
収納性が良く、丈夫ですよ〜。(15年選手と1年選手の2台体制)




では、、、晩御飯以降は写真でどうぞ。

ソーセージのスモーク。

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




巨大ステーキ肉。

美山町自然文化村キャンプ場(中日)





ダッチオーブンで焼いたピザ。

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




焚き火っ。

美山町自然文化村キャンプ場(中日)




最後は川の反対側(キャンプ場の灯りが入りにくいように)に移動して、星空を家族揃って眺めて美川町を堪能しました(^-^)v






にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜











同じカテゴリー(京都)の記事画像
GW前半キャンプ:笠置でソロキャン
小浜~舞鶴(キャンプネタなし)に1泊で。
ディキャン記録。7月27日@京都。
子供達は川遊び中。
ディキャン放浪記。。。
ディキャン難民からの設営完了。
同じカテゴリー(京都)の記事
 GW前半キャンプ:笠置でソロキャン (2017-05-13 08:23)
 小浜~舞鶴(キャンプネタなし)に1泊で。 (2015-10-06 21:35)
 ディキャン記録。7月27日@京都。 (2015-07-29 21:08)
 子供達は川遊び中。 (2015-07-27 11:23)
 ディキャン放浪記。。。 (2015-07-22 22:33)
 ディキャン難民からの設営完了。 (2015-07-20 12:43)

この記事へのコメント
おはようございます。

バウルー、パンの耳がカリカリになって美味しいですよね!

それ以外にもおいしそうな食材の数々、羨ましいです。
Posted by ピノピノ at 2014年09月19日 09:05
ピノさん、こんにちは。

バウルーで焼いたホットサンド美味しいですよね~。

さすがに2日連続でホットサンド朝食は避けて、次の朝はご飯炊きました(笑)
Posted by B30B30 at 2014年09月19日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美山町自然文化村キャンプ場(中日)
    コメント(2)