ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年02月12日

能勢の道の駅へ。

嫁さんとドライブで、能勢の道の駅へ〜。

能勢の道の駅へ。











早め(10時前)の時間だったからでしょうか・・・。

第2のお目当ての野菜類がほとんど並んでいません( ゚Д゚)











少し陳列されたあった大根・ほうれん草などをゲットして、、、











第1目標の・・・・

薪(350円/束)をゲットです(^_-)-☆


能勢の道の駅へ。



クリ・ヒノキを中心に5束頂いてきました(^^♪
薪はラゲッジに積むと切れ端などが落ちるので、キャリアに積んじゃいましょう〜。

この薪は自宅放置でもう少し乾燥させて今シーズンに使います〜!






にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜











同じカテゴリー(日頃のつぶやき)の記事画像
雨の知明湖キャンプ場。
浜松・愛知 食い倒れツアー(^^)/
皆さん教えてくださいm(__)m マットについて
予約しましたか?山と食欲と私。第4巻 明日発売!
週末備忘録 アウトドア=キャンプ?
カセットガスの確認( *´艸`)
同じカテゴリー(日頃のつぶやき)の記事
 雨の知明湖キャンプ場。 (2017-03-31 13:33)
 浜松・愛知 食い倒れツアー(^^)/ (2017-03-20 17:25)
 皆さん教えてくださいm(__)m マットについて (2017-03-10 18:16)
 予約しましたか?山と食欲と私。第4巻 明日発売! (2017-03-08 06:55)
 週末備忘録 アウトドア=キャンプ? (2017-03-05 17:21)
 短文記事失礼します。キャンパーの宿命( ゚Д゚) (2017-02-27 22:04)

この記事へのコメント
350円:(;゙゚'ω゚'):お安いですね〜♪
今シーズンのB30さんの動向に注意ですね(笑
Posted by MakoMako at 2017年02月12日 18:26
こんばんは!

私も、ココの薪愛用してます!
先週、ナラ・クヌギばかり10束購入してます。
すいません、クヌギは買占め状態だったかも・・・。

値段は安いんですが、ほぼ乾燥してないのですぐ使用には向いてないかもです。

我が家は、ほぼ1年サイクルで去年購入分を回してます。
Posted by mabiomabio at 2017年02月12日 19:13
こんばんは~
道の駅で薪が売ってる所があるんですね?それに350円は、安いです(*^-^*)
我が家も、道の駅に行った時にチェックしてみますね♪
奥様とのドライブも、良いですね(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年02月12日 21:09
こんばんは〜(о´∀`о)

薪お安くゲット出来て良かったですねー♫
350円ってお買い得ですね(o^^o)

薪の種類があるみたいですし、
ここ良いですねーd(^_^o)
Posted by マミィマミィ at 2017年02月12日 22:22
Makoさん、こんにちは〜。

この薪は水分がちょっと多いのでベランダ乾燥させるんですよ〜。
なので、超出撃回数が増えるわけではありません(笑)
Posted by B30B30 at 2017年02月13日 06:45
mabioさん、コメントありがとうございます(^^)/

確かに、水分多いですよね・・・。
本当は1年放置が良いのでしょうけど、そこまでのスペースはないので
少しでもベランダ放置で乾燥させます('◇')ゞ
ちなみに、1年ほど前に買ったものが1束残ってるので
それから使いますけどね〜!(これならバッチリ乾燥しているかと・・・)
Posted by B30B30 at 2017年02月13日 06:46
けんちゃんママさん、こんにちは!

ちょっと水分が多いという欠点はありますが、350円は破格なんです。
自宅から下道1時間ほどで到着できるので、
ちょっとしたドライブにはもってこいでした('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2017年02月13日 06:48
マミィさん、こんにちは〜。

種類は選べますが、薪屋さんではないので、沢山は置いてないんですよ。
デリカになってキャリアの積載に余裕があるので、
350円という破格さも相まって昨年から購入してます('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2017年02月13日 06:50
おはようございます!

いいですね、安いです!広葉樹なのがよりいいですよね(^^)

私も薪はかなり放置してから使うようにしています。

わかりますわかります!!

トランクとかラゲッジスペースに積むと、細かい破片が取れなくなって困るんですよねぇー(^^;;
Posted by JDJD at 2017年02月13日 09:48
JDさん、こんばんは~。

そうなんですよねぇ。小さい枝というかササクレというかが取れないんですよ(笑)
なので、我が家は屋根上キャリアにポイッです(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2017年02月13日 22:38
初めましてこんばんは!
どこからともなく、こちらに辿り着きました!
この道の駅の比較的近くに住んでおります。
暇さえあれば買物にいってますが、特に週末は9時だと、満車で並び始めてます。
あと、毎年10月は丹波大黒豆目当ての方で、トンネルから渋滞するんです!
薪安いんですね!
知らなかったので、教えていただけ嬉しくってコメントさせていただきました♪
Posted by ほっしゃんmamaほっしゃんmama at 2017年02月15日 00:21
ほっしゃんmamaさん、こんにちは。

お近くに住んでおられるのですね〜。
私が行ったのは週末でしたが天気が思わしくない日だったのでガラガラだったんでしょうね。

薪はキャンプ場で買うより安いので、買いだめしてます(^^)/
Posted by B30 at 2017年02月15日 07:10
こんにちは!

薪代って以外とバカにならないですよね〜
調子に乗ってガンガン燃やしてるとあっという間になくなりますしね。

私も近くに行ったらここ薪買いに寄ってみようと思いました♪
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年02月16日 12:54
T Kigamiさん、こんにちは~。

500円未満ならキャンプ場で買ってもいいかなと思うのですが、キャンプ場によってはかなり高いところもありまして(~_~;)

ここの薪を使われるときは、少しでも自宅乾燥させてからが良いですよ~。
Posted by B30B30 at 2017年02月17日 07:55
 おはようございます。
 訪問、ありがとうございます。

道の駅で薪が売っているなんて知りませんでした。
350円は良いですね。

今後とも、よろしくお願いします。色々と参考にさせて頂きます。
Posted by king-kazu3king-kazu3 at 2017年02月18日 08:32
king-kazu3さん、こんにちは〜。

足跡をペタペタ残していってスイマセンm(__)m
関東・東北が活動中心なんですね〜。
キャンプで東北に行ってみたい、、、。
Posted by B30B30 at 2017年02月18日 09:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能勢の道の駅へ。
    コメント(16)