ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月04日

12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。

なかなかキャンプに行けてない我が家。
基本、土日キャンパーですが、大概土日のどちらかに予定が入ってるんです( ;∀;)



でも・・・・
子供たちからの「キャンプ行きたい!」の号令により、






12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。



十二坊温泉オートキャンプ場を今月下旬に予約しました('◇')ゞ
実は初の十二坊だったりします。








今回は子供2人連れての父子キャン予定なので、、、


リビングには小川キャンパルのファーロ。
12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。


室内はこんな感じで配置されることでしょう。
12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。


寝床には3人用ケシュアをカンガルーかな。
12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。

もちろん、ホッカペ持参で(笑)








晩御飯はやっぱり鍋だよねぇ〜。

12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。



熊本出身ですから、こんなものを準備してます。
だんご汁(だご汁)はキャンプに合いそうですね〜。(*^_^*)

12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。










そして、寒さ対策は、

12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。

今期初のフジカちゃんに登場してもらいましょ!!!



ん〜、こうやって考えるのも楽しいね〜。






にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜











同じカテゴリー(日頃のつぶやき)の記事画像
雨の知明湖キャンプ場。
浜松・愛知 食い倒れツアー(^^)/
皆さん教えてくださいm(__)m マットについて
予約しましたか?山と食欲と私。第4巻 明日発売!
週末備忘録 アウトドア=キャンプ?
カセットガスの確認( *´艸`)
同じカテゴリー(日頃のつぶやき)の記事
 雨の知明湖キャンプ場。 (2017-03-31 13:33)
 浜松・愛知 食い倒れツアー(^^)/ (2017-03-20 17:25)
 皆さん教えてくださいm(__)m マットについて (2017-03-10 18:16)
 予約しましたか?山と食欲と私。第4巻 明日発売! (2017-03-08 06:55)
 週末備忘録 アウトドア=キャンプ? (2017-03-05 17:21)
 短文記事失礼します。キャンパーの宿命( ゚Д゚) (2017-02-27 22:04)

この記事へのコメント
こんにちは~
待ちどうしいですね~(o^-^o)
我が家の旦那さんも息子と二人でキャンプ行きたい言ってますが私も、行きたいので絶対行かせません(笑)
フジカ嬢も、起動するかもですね~
私も、この前鍋したんですが体ポカポカして良かったですよ~( ̄▽ ̄)b
熊本のだんご汁とラーメンめっちゃ気になります(⌒‐⌒)
行くまでの妄想を楽しんで下さいね~(笑)私も、しょっちゅう妄想してますよ
ww(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年12月04日 14:24
けんちゃんママさん、こんにちは〜。

我が家も嫁さんが一緒にキャンプ行きたい派なんですが、
当日お仕事があるそうなので、父子で(こっそり?)行っちゃおうかと('◇')ゞ

さすがに12月下旬なので、寒くてリビング引きこもり気味になりそうですから
お部屋遊びセットを考えていこうかなぁって思ってます(^^)/
Posted by B30B30 at 2016年12月04日 14:38
こんにちは~♪

わっ!憧れの十二坊温泉(*>∀<*)
父子でまったり…いいですね♪
レポが楽しみです‼

だんご汁、初めて知りました( ゚ε゚;)
麺も入れてお子ちゃま大好きメニューになりそうですね!

ケシュアのホカペは2畳用ぐらいですか?
今ホカペ欲しくてサイズ悩んでます◦◦◦
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月04日 15:37
こんにちは(о´∀`о)

父子キャンいいですねd(^_^o)
子どもたちからキャンプ行きたい!
って言ってくれるのも素敵ー(●´ω`●)

熊本のだんご汁美味しいですよね(*´艸`*)
旅行に行った時食べた事ありますよ〜
あったかいもの食べて、風邪ひかないようにキャンプ楽しんで下さいね〜(о´∀`о)
Posted by マミィマミィ at 2016年12月04日 16:16
こんにちは〜

ゆらら、温泉があるのがいいですね
食事どころで、生チューも頂けるし(笑
以前車をサイトに停めて、幕を張る前に生チューおつまみセットをいただきましたよ

ストーブ、我が家は来週、今シーズンデビューです
冬は鍋がいいですね
焼酎にも合うし
Posted by kazuura at 2016年12月04日 16:23
39ra39さん、こんにちは〜。

だんご汁は熊本の郷土料理なんです。
タブン、、、熊本県民はだんご汁ではなく、「だご汁」と呼んでると思います(^^)/

ホカペは2畳用(約180×180)なので、3人用ケシュアのフロア(210×180)とほぼ同等です。
長さが30cm足りませんが、その部分は荷物置きスペースになると思うので問題ないかと(^^)/
Posted by B30B30 at 2016年12月04日 16:40
マミィさん、コメントありがとうございます(^^)/

旅行に行ったときに食べられましたか!!
美味しいですよね〜。

父子と言いながらも子供は小学生なので、キャンプ場に行ったら勝手に遊んでると思うんですけどね〜(笑)
Posted by B30B30 at 2016年12月04日 16:41
kazuuraさん、こんばんは〜。

なるほど、、、食事どころで風呂上りの生チューいけるんですね!
なら、、、テント立てて準備万端で風呂行かなくては(笑)

ストーブだとお湯をかけておけるので、お湯割りがすすみそうです('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2016年12月04日 16:44
こんばんは!

ゆららいいですね~
いつかは予約してみたいキャンプ場なのですが、予約とれるかなー

今季は知明湖も予定なしですか?
泊まりの知明湖行きたかったのですが、今年は無理でした(*´з`)

久しぶりのキャンプ楽しんできてくださいね。
あっ、熊本ってラーメンおいしいですよね(^o^)/
一度九州にラーメンを食べに、ラーメンツアー行ってみたいんです♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年12月04日 18:53
準備万端ですね٩( ᐛ )و

やっぱり晩御飯はお鍋で決まり!
ホッカペとフジカちゃん!
最強の布陣で楽しいキャンプ
間違い無し^ ^

クスリは頼らずに行けそうですね(笑
Posted by MakoMako at 2016年12月04日 21:43
こんばんは!
お子さんからの号令、いいですねー^ ^
ウチもそうなるように仕込まないといけませんね(^^;;

オガワのファーロ、3人でカンガルースタイルもできるんですね!
ネットで色々探してみましたが、今は売って無いのが残念です。。
Posted by ユマパパ at 2016年12月05日 01:36
フジカ嬢(笑)いいっすね♪
うちも冬キャンするかなーって考えてますが、
その前に夢の国に行くか悩んでます。子供達に聞けば行きたいって言うに決まってるしな^^;

妄想膨らみますね!また素敵なレポ楽しみにしてます(*´艸`)
Posted by そうへそうへ at 2016年12月05日 06:39
へいちゃんさん、コメントありがとうございます!

キャンパー増えましたね~。
人気のキャンプ場はどこも予約でいっぱい(笑)

知明湖は今年は行けずでした、、、
確かクローズ期間に入ったかと、、、
Posted by B30B30 at 2016年12月05日 07:27
Makoさん、こんにちは~。

寝室幕はケシュアですがホッカペあるから大丈夫だと思うんです。
あ、、、一酸化炭素警報器の電池入れなきゃ(笑)

夜は幕にこもってお鍋ぬくぬくします(^^ゞ
Posted by B30B30 at 2016年12月05日 07:30
ユマパパさん、こんにちは!

子供からの号令なら行くっきゃないでしょと(笑)
でも、意外に年末年始はクローズのキャンプ場が多くて、がんばって探したんですよ。
Posted by B30B30 at 2016年12月05日 07:32
そうへさん、コメントありがとうございます(^^ゞ

夢の国ですか!いいですね、夢があって(^^ゞ
うちの子たちは夢の国よりキャンプが良いと選択しそうです(~_~;)
Posted by B30B30 at 2016年12月05日 07:34
こんにちは!

行く前の妄想、楽しいですよね〜(≧∇≦)
そして、行ってからも楽しい!!
そして、帰ってからは次回のキャンプへの妄想で楽しい!!

何をとっても楽しいですよね^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年12月08日 12:52
足跡からお邪魔しました(≧∇≦)b
十二坊温泉!気になってるんですよー!

キャンプって、行く前からあれこれ考えるの楽しいですよねー!(๑´ڡ`๑)

仕事中もキャンプのことばかり考えてますよw

楽しいキャンプにしましょうねー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Posted by キャンプ中毒手前キャンプ中毒手前 at 2016年12月14日 08:00
TKigamiさん、こんにちは~。

返信遅れ申し訳ないですm(__)m
買い物にしても、何にしようか考えてる時間は楽しいものですよね。
宝くじを買うと、当たったときの使い道を想像してます(笑)
Posted by B30B30 at 2016年12月15日 08:10
キャンプ中毒手前さん、こんにちは~。
返信遅れてしまい、申し訳ありませんm(__)m
キャンプにはまり出すと物欲との闘いが大変ですよ(笑)
自宅整理すると、あまりキャンプ場で使ってない品も出てくる始末です(~_~;)
Posted by B30B30 at 2016年12月15日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月冬キャンはフジカ嬢が起動予定。
    コメント(20)