ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年11月07日

交野市 ほしだ園地にプチハイキング。

11月3日祝日。




天気は良さそうだし、風は強くなさそうだし〜。

前日(11月2日)はモンベルアウトレットでハイキング&登山に使えそうなパンツ等を入手していたこともあり、、、





交野市にある「ほしだ園地」に
吊り橋を渡りに行ってきました('◇')ゞ












スタートしようにも、、、まずここでひっかかります(笑)

交野市 ほしだ園地にプチハイキング。








1日講習?を受けてないと登らせてもらえないようですが、
脇にある子供用?コースは使って良さそう。




交野市 ほしだ園地にプチハイキング。












子ザルはココである程度疲れさせましょう(´゚д゚`)
※うちの子は帰り道にも寄ってました・・・。
















ということでやっとスタート(^^)/

交野市 ほしだ園地にプチハイキング。











今回は距離が短いのが分かってますから、負荷がかかるよう、あえて階段の多い道を行き・・・

交野市 ほしだ園地にプチハイキング。













サクッと吊り橋に到着しちゃいました〜。

交野市 ほしだ園地にプチハイキング。










なかなかの高さですね〜。中央に行くとかなり揺れますよ(-"-)

交野市 ほしだ園地にプチハイキング。











昼過ぎから曇ってきましたが、この時間は眺め良好!!


交野市 ほしだ園地にプチハイキング。










はじめてほしだ園地に行きましたが、くろんど園地よりはハイキングコースは短めかなぁ、、、。






今回はプチハイキングでしたので、
お昼御飯の時間を含めて2時間半ほどで4.35km、高低差197mの活動でした('◇')ゞ

交野市 ほしだ園地にプチハイキング。









にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜










同じカテゴリー(大阪)の記事画像
半年ぶり?の五月山へ。
ユーティリティタープ3550 試し張り!
淀川河川敷へ「そうめん」を食べに・・・。
淀川河川敷ディキャン設営完了っ。
朝から五月山(池田市)をハイキング(^_-)-☆
淀川河川敷でディキャン&ラジコン(^_-)-☆
同じカテゴリー(大阪)の記事
 半年ぶり?の五月山へ。 (2016-03-27 15:08)
 ユーティリティタープ3550 試し張り! (2015-06-14 13:37)
 淀川河川敷へ「そうめん」を食べに・・・。 (2015-05-31 18:10)
 淀川河川敷ディキャン設営完了っ。 (2015-05-31 10:03)
 朝から五月山(池田市)をハイキング(^_-)-☆ (2015-02-01 19:31)
 淀川河川敷でディキャン&ラジコン(^_-)-☆ (2014-10-26 20:11)

この記事へのコメント
こんばんは~

子ザルさんの体力を見くびっちゃアカンでしょ(笑)
ハイキング、疲れた後に絶景があると爽快感ありなんでしょうね!
うちの子も最近山登りとか言うてるんですが、
まずは私の体力作りをせんと(-_-;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年11月07日 19:15
こんなところがあるんですか!?

ボルダリングに吊り橋、刺激的です(^^)

こういうところがあれば、ただのトレッキングより楽しみながら発散してくれそうですが、帰りにも壁よじ登る余力があるとは・・・子供は侮れませんね(笑)
Posted by JDJD at 2015年11月08日 10:12
こんにちは〜(o^^o)

15日に交野にラグビーの試合に行きますが、ラグビーよりここの方が遥かに面白そうですねぇ〜( ´ ▽ ` )

子供用なら無料なんですかぁ〜?!

吊り橋も面白そうですし、景色もいいですねぇ〜✨

まさにアウトドアですね^ - ^
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年11月08日 11:09
吊り橋はなかなか怖そうですね。 

揺れるとなると余計に。。。

頑張ればとても素敵な景色を見れるなら渡るかもですが高所恐怖症だと厳しいだろうなぁ(;´Д`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月08日 11:36
えいたまんパパさん、こんにちは~。

まずは親の体力つくりですね(笑)
年々落ちてくる体力との戦いです(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年11月08日 11:41
JDさん、こんにちは~。

本格的なほうのポルタリングは、やってる方が見た目では華奢な体型ながらどんどん登っていってましたよ。びっくりです(^-^;

さすがに私はポルタリングはじめません(~_~;)
Posted by B30B30 at 2015年11月08日 11:43
こんにちは ^ ^

星のブランコですよね?
実際、言った事はありませんが、なかなかの吊り橋ですね!!
景色も天気も景色もいい感じです ٩(ˊᗜˋ*)و
渡りたいな〜

それにしても1日講習を受けないとボルダリングって出来ないんですか?
でも最近あちこちにボルダリングが出来る場所が段々増えて来ましたよね

ちょっとだけ興味はあるけど、まだ敷居が高いなぁ σ(^_^;)
子供用からTryですね w
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2015年11月08日 11:45
よっちゃんさん、コメントありがとうございます(^O^)

子供がやってる方は無料ですよ~。
このポルタリングは手と足をかける部分が色分けしてありまして、子供用と大人用に別れてましたよ!
我が家の小4男子は大人用は手足の長さか足りず無理そうでした(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年11月08日 11:46
☆転楽♪さん、こんにちは(^O^)

良い景色でしたよ~。
日中は気温も上がったので子供連れで来られてる方が多かったです!

高所恐怖症でなければ是非ご体験を!
Posted by B30B30 at 2015年11月08日 11:48
ROKA PaPaさん、こんにちは~。

一日講習受けてもあの壁は登れません(登れるように思えません)(^-^;

子供たちはつり橋だけの予定がポルタリングもできて嬉しそうだったので良しとします(笑)
Posted by B30B30 at 2015年11月08日 11:53
こんにちは~

いい景色ですね
これからは紅葉も楽しめそうだし、吊橋の上から眺めるのも良さそう
高いのは苦手ですが(笑

1日ボルタリング講習、、、
30分ほどで腕が上がらなくなるような気がします
Posted by kazuurakazuura at 2015年11月08日 18:21
kazuuraさん、こんばんは〜。

私が行ったときは紅葉には早かったですが、今月末なら楽しめそうですね〜。
車で行かれるなら駐車場には要注意ですよ・・・。
意外に早く満車になっちゃいます。

私が行った紅葉ではないタイミングなのに満車で駐車待ちが出てたくらいです(´゚д゚`)
Posted by B30B30 at 2015年11月08日 19:49
こんばんわ。

僕も以前行ったことがありますが、吊橋に着くまでにひぃひぃ行ってバテバテでした(;´Д`)
サクッと登れちゃうB30さんが羨ましいです。
Posted by ediedi at 2015年11月12日 00:34
ediさん、おはようございます!

行かれましたか〜。
吊り橋を見たときは、市街地から近くなのに、本格吊り橋があるとは!っという感覚になりました(^_-)-☆

次はどこに行こうか思案中です。。。
Posted by B30B30 at 2015年11月12日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
交野市 ほしだ園地にプチハイキング。
    コメント(14)