ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月02日

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。

前回の豪雨キャンプでの幕を乾かすべく、、、
琵琶湖畔のマイアミ浜オートキャンプ場へ出撃してきましたよ~!

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。


※写真は9月3連休の濡れ模様( ゚Д゚)










今回は子どもの運動会代休を活用した日曜~月曜の1泊パターン(^^)/

そうなんですよ。どこのキャンプ場もガラガラでしょ!



っと思い、行ったことのない十二坊温泉オートキャンプ場に
当日TELしたら予約でいっぱいだそうで・・・。(泣)

ということで、マイアミ浜オートキャンプ場に変更です( ;∀;)








チェックインまで時間があったので、
とりあえず、バイーンとデリカを走らせ彦根城へ。
近頃、歴史にはまってる長男坊のために少しお勉強タイムです!

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。






買い出ししたらチェックインです!
今回はC10サイトにしました。
Cサイトにはディ利用の方がおられましたが、泊りは我が家だけに
なるだろう、、、とのことでCサイトを貸し切り気分で使います(笑)





今日の幕体はノースイーグルのワンポール300と
小川キャンパルのユーティリティタープの組み合わせ。

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。



乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。









途中雨がポツポツきたり、、、乾燥キャンプなのにっ!っと凹みながらも
シャワーを浴びて夕食に取り掛かります。








夕食は簡単シリーズです(すいません。。。)

それぞれタイトルをつけるとすると・・・


●前菜
 「生ハム乗せチョギレサラダ琵琶湖の香りとともに」
  ※チョギレサラダ⇒チョレギサラダのことです

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。










●メイン(魚)
 「秋を満喫!生サンマと岩塩のコラボ」

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。













●メイン(お肉&魚介)
 「イオンのお肉&お魚をジュウジュウ」
  ※程良いタイトルが浮かびませんでした((+_+))

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。











●ごはん
 「情熱メスティンによる炊き立てごはん自動炊飯仕立て」

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。







●おつまみ
 「まぐろカマのジュウジュウ焼き。岩塩がお友達」


乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。









程良い気温、風も無い。

ん~、ひさびさの焚き火日和です(^^)/
焼酎飲みながら湖波の音を楽しみましょう~。








ちなみに朝ごはんはこんな感じにしてみました。


●ごはん
 「炊き立てごはん」



●おかず その1
 「お好み缶詰(1個/人)」

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。






●おかず その2
 「マカロニのクリームソース」
  ※今回はパセリ持参(笑)

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。








こんな感じにそれぞれのお好み缶詰とご飯を頂きました(^_-)-☆

乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。






結局、、、夜中、かなりの雨が降ったので、
ワンポール300とユーティリティタープは乾燥撤収できなかったんですけどね~(涙)



後日、嫁さんが河川敷で干してきてくれました(^^)/
ありがたや〜。







にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜













同じカテゴリー(滋賀)の記事画像
朽木のキャンプ場(桑野橋河川公園)ソロキャン(*´▽`*)
ハロウィンキャンプ グリム冒険の森へ〜。
マイアミ浜オートキャンプ場でケビン泊っ。
同じカテゴリー(滋賀)の記事
 朽木のキャンプ場(桑野橋河川公園)ソロキャン(*´▽`*) (2016-08-08 19:05)
 ハロウィンキャンプ グリム冒険の森へ〜。 (2015-11-03 16:27)
 マイアミ浜オートキャンプ場でケビン泊っ。 (2015-03-10 20:43)

この記事へのコメント
こんばんは~☆

いやいや、お肉とお魚さんにも素敵なタイトル付けてあげてくださいよー!!
次の岩塩がお友達…1人で笑ってしまいました(。-∀-)

十二坊温泉キャンプ場、人気なんですね!
よくパンフレット置いてあるので行ってみたいとは思っているのですが、予約合戦で勝てるかなーf(^^;)

そして河川敷でテント干してくださる奥様が素敵♡
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年10月02日 22:15
こんばんは(*^▽^*)

乾燥できず、残念でしたね~
しかし奥様テント干しに行ってくれるんですね!すごいです。
私なら次のキャンプに行く理由にするので、そのままにしておきます(^^♪

しかし、イオンのお肉とお魚って!!(笑)
名前がそのまんまですよ~!(^^)!

でも美味しそうですね。最近さんまをよく見るので、私もイオンで買ってきます♪
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年10月02日 22:43
39ra39さん、おはようございます(^-^)/

お肉と魚介は私のチープなボキャブラリーでは命名が無理でした(笑)
琵琶湖か岩塩しか浮かばずです(~_~;)

十二坊は一度は行ってみたいんですが、サイト数が少ないからしょうがないかなぁ、、、
Posted by B30B30 at 2016年10月03日 07:33
へいちゃんさん、コメントありがとうございます(^-^)/

正確には『イオンタウン野洲』のお肉と魚介です(笑)
乾燥キャンプのはずが雨に打たれるという散々な状況ですよ(~_~;)
次のキャンプはいつになるやら、、、
Posted by B30B30 at 2016年10月03日 07:36
サンマにカマ焼き・・・

たまりませんね~!

今週末はキャンプ予定なのでサンマを食べようと思ってました~

秋はサンマですよね~!
Posted by Y&KY&K at 2016年10月03日 10:42
奥さま素敵♥

せっかくの乾燥キャンプだったのに残念でしたね…(*_*)
でも…楽しめたら問題無しですね♪♪

今年まださんまを食べていないんです!!
炭火でさんま…たべたい。゚(゚´ω`゚)゚。

盛り沢山な食事羨ましいです~(>_<)
カマ食べたいっ!!
Posted by noelhinanoelhina at 2016年10月03日 18:16
こんばんは〜

濡れたものが増えましたね
最近週末に雨がふることも多いですし

サンマ、カミさんが週末毎に、家の外でいいから、焼かせてくれと(笑
週末のキャンプは一人で焼いて食べてるかもしれません

ゆらら、満サイト?何で人気なんでしょう??
Posted by kazuura at 2016年10月03日 19:20
こんばんはー

結局完全には干しきれず~だったんですね。

でもグルメなキャンプが楽しそうです(^^)

サンマ、マグロのカマ、エビ!海鮮率の高さがさすがです!

サラッと豪華ですね(^^)/
Posted by JDJD at 2016年10月03日 20:09
こんばんは〜

乾燥?キャンプでマイアミですか〜
羨ましい限りです^ ^

相変わらず料理が豪華!
この季節は秋刀魚が美味しいですよね。
ウチも肉じゃなくて次回は魚介類にしようかな♪
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年10月03日 21:15
こんにちは ^ ^

秋刀魚、秋ですね〜
キャンプで秋刀魚、憧れます (●︎´ϖ`●︎)

ソロだとなかなか…
ぃゃ、今年はソロでも焼きたいですね w
冬までには…

それにしとも料理が…豪華ですね
.+:。☆︎ヾ(´∀︎`*)(*´∀︎`)ノ☆゚︎.+:。
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2016年10月04日 12:30
わ〜!サンマ美味しそ〜!
ゴハンがとっても豪華ですね☆
キャンプでそんなたくさんの種類のゴハンができるんですね〜、すごいです。

個人的に、「岩塩がお友達」が好きです(笑)

ノースイーグルのワンポール、同じです〜\(//∇//)\
Posted by yukkayukka at 2016年10月04日 18:58
Y&Kさん、こんにちは!

週末はサンマキャンプですか!秋らしくてイイですね〜。
楽しんできてくださーい(^_-)-☆

栗ご飯なんかも合うと思いますよ〜!!
Posted by B30B30 at 2016年10月05日 08:18
noelhinaさん、コメントありがとうございます(^^♪

イオンのカマなんですが、200円でしたよ。(イオンを強調(笑))

焼酎のおつまみに美味しく頂きました(^^♪
Posted by B30B30 at 2016年10月05日 08:19
kazuuraさん、こんにちは〜。

サンマはかなりニオイがしますからねぇ〜。
そこへんを気にされて外で!って感じでしょうか。。。

ゆららは温泉チケットを買えば、入り放題・・・だからかなぁ、、、。
だれかグルキャンやってた・・・とか。。。
サイト数は多くないところだとは認識してましたが満サイトになるとは( ゚Д゚)
Posted by B30B30 at 2016年10月05日 08:21
JDさん、こんにちは〜。

海鮮ジュウジュウと言いながら、エビしか載ってない写真だったりします(笑)
シイタケやんか!って嫁さんに突っ込まれました・・・。
他にはホタテ焼いたりしてましたよ〜。
Posted by B30B30 at 2016年10月05日 08:24
えいたまんパパさん、コメントありがとうございます(^^♪

お肉も美味しいですが味付けが同系列になったりするので、
我が家は(可能なら)魚介で攻めますね〜。

我が家だけならそんなに量は要らないのでコスト的にもあまり変わりませんし。。。

是非、魚介キャンプやってください〜。
Posted by B30B30 at 2016年10月05日 08:25
ROKA PaPaさん、こんにちは!

サンマです、サンマ。
秋ですから、しっかり秋らしいものを楽しまないと。。。
春夏秋冬を楽しむのもキャンプの楽しみだと思いますし。

主に、、、食べる方ですけどね。(笑)
Posted by B30B30 at 2016年10月05日 08:27
yukkaさん、コメントありがとうございます。

BIGの方ですよね。我が家のノースイーグルワンサイズ小さい方なんです。
4人寝るのが丁度いいスペースくらい。

我が家はBIGサイズはピルツ15があるのでサイズ違いを準備しております(^^♪

慣れてきたら、色々とお料理できますよ〜!!
キャンプ楽しんでくださいね。
Posted by B30B30 at 2016年10月05日 08:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥キャンプ!?マイアミ浜編。
    コメント(18)