ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月18日

鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪

今回はキャンプメインではなく、観光メイン(^_-)-☆

B30家初の鳥取県に1泊2日で突入です〜!!






まずはここからスタート('◇')ゞ

鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪



『水木しげる記念館&ロード』


あの~、、、目玉おやじさん、目玉を直接触られると痛いと思いますけど?








妖怪を堪能した後は〜

鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪



『青山剛昌ふるさと館』


子供たちが名探偵コナンを読んでまして、、、寄ってみました(^_-)-☆
名探偵コナン以外のものも結構書かれていることにビックリ。。。










ということで、、、旅の途中のお宿ついでのキャンプです(笑)



初の鳥取キャンプは〜

北条オートキャンプ場さん
にお世話になります!


青山剛昌ふるさと館から数キロなので、鳥取観光には適しているかと。。。





観光メインですから簡単設営(^_-)-☆
ケシュアとシエラデザインの2幕で4人就寝。
一応、夜露対策でタープはりました〜。

鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪




<北条オートキャンプ場備忘録>
・オートサイト 4800円
・サイトに水道、AC電源あり
・広さは70㎡くらいでしょうか。(サイトによって異なる)
・トイレは和洋あり。洋はウォシュレットあり。(循環式?のためニオイ?が少し気になりました)



ご参考までにサイトマップです。
今回はオートの1番を使いました。

鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪







ハワイ温泉に入って、、、夕食はお刺身でかんぱーぃ(^◇^)

鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪










翌日は鳥取砂丘を堪能し、大阪に帰還しました('◇')ゞ

鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪



鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪



わが息子よ、なぜに、、、砂地に行くと無駄に走り出すのか?





にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜














この記事へのコメント
水木しげるロードにコナン。

ハワイ温泉に砂丘と行きまくりましたね!
鳥取は近県ですがこんなに一気に巡ったことないですよ。
小さい県だから出来なくはないと思いますが行動力にビックリ(゜Д゜;)

しかもお手軽簡単設営がとても参考になりました。
キャンプ場って結構ター1張りテント1張りって縛りのところ多いですがこれならどこでもOK出そうな感じがしますね(´▽`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年08月18日 18:50
こんばんは〜

ウニがたんまり、、、、
サザエ、、、、
これも近場で買えるんですね?

息子さん、砂丘の先の海にドボン!と行かなかったのでしょうか
Posted by kazuura at 2016年08月18日 21:51
こんにちは ^ ^

確かに、鳥取砂丘、うちの息子 長男 小6と次男 ROKA共に走り回って、転がっていましたね ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

子供に限らず、オヤジも走っていましたけどね σ(^_^;)

因みに鳥取に『水木しげる…』は知ってましたが、
『青山剛昌…』は知りませんでした、今度、訪れたいですね
Posted by ROKA PaPaROKA PaPa at 2016年08月19日 02:37
☆転楽♪さん、こんにちは~。

転勤族なので関西にいる間に鳥取に行きたいと思ってたんです(^-^)/

このサイト構成なら設営30分くらいなので、しっかり遊ぶ時間つくれますよ~。
Posted by B30B30 at 2016年08月19日 10:11
kazuuraさん、コメントありがとうございます(^-^)/

近くのスーパーで買いましたよ(^-^)/
正確にはキャンプ場よりもハワイ温泉近くです。

我が子たちは海には入るだろうと海パン準備していったので大丈夫でした!
しあわせの村みたいなところで池に落ちるので予測不能ですが(笑)
Posted by B30B30 at 2016年08月19日 10:18
ROKA PaPaさん、こんにちは(^-^)/

私は走れませんでした(~_~;)
砂丘の中の丘に登るのが精一杯で(笑)

青山さんの所、いろんな作品に触れることができるので近くに行かれたら是非寄ってみてください~。
Posted by B30B30 at 2016年08月19日 10:21
こんにちはー

B30さんらしい海鮮がいっぱいの晩ご飯~♪ おいしそうー!!

山陰はマンガの巨匠が多くて見どころがたくさんありますね。

爽やかな青空ですが、鳥取砂丘は熱地獄だったのでは???

元気に走る少年の後ろ姿が羨ましい (- -)
Posted by JDJD at 2016年08月19日 11:21
楽しそうな雰囲気が良いですね(^∇^)
海鮮が食べたくなりましたwww

砂丘は、テンション上がりますね〜♪
一回しか行ったことが無いんで次回は、
B30さんのレポを参考に
行ってみようかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

でも、遠いっすね〜σ(^_^;)
お疲れ様でした!
Posted by MakoMako at 2016年08月19日 11:38
JDさん、こんにちは~。

写真はないですが境港で入った寿司屋さんも美味しかったですよ(^-^)/

鳥取砂丘は暑かった~。
あんなにアップダウンがあるなんて、、、
想像もしてなかったです(~_~;)
Posted by B30B30 at 2016年08月19日 12:49
Makoさん、コメントありがとうございます(^-^)/

海のそばの海鮮はやっぱり美味しいですよ~。
アルコールがすすみます(笑)
鳥取砂丘は1度は行くべきですね。
鳥取は砂丘だけではないので他のところも(笑)
Posted by B30B30 at 2016年08月19日 12:53
こんにちは~!!

鳥取砂丘1度行ってみたいところです!
きっと私も走ります(笑)

お刺身のウニが眩しい~!!
ハワイ温泉とはどんなところか気になりました♪

コナンの作者のかたも鳥取なんですね(°д°)
それ知らなかったです!ちょっとびっくりしました(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2016年08月19日 13:20
こんにちわ

鳥取砂丘は、実物を見るとその迫力に圧倒されますよね。
走りだす気持ちわかります。
もちろん、我が家のチビどもも走りだしてすぐに丘の向こう側へ消えていきましたw

そこのキャンプ場は9号線沿いのキャンプ場ですよね。
昔みんカラのオフ会で島根まで行った時に見かけて行ってみたいと思っていたんです。
Posted by ediedi at 2016年08月19日 15:23
noelhinaさん、こんにちは~。

今日も?お刺身パーティなんですが、今日はウニ止めておきました。
だって、鳥取キャンプの時は40%オフだったんですもん(笑)

鳥取は知られていない?有名な方が多いなぁと思った県でもありました!
Posted by B30B30 at 2016年08月19日 16:34
ediさん、コメントありがとうございます(^-^)/

やっぱり、砂丘には魔物(笑)が住んでるんですかねぇ(~_~;)
うちの長男坊は顔面汗だらけでしたよ(笑)

キャンプ場はその通りです!
ちょっとお高めかな?と感じましたが、
結果的に他の宿泊者が少なく、貸し切りに近い感じで使えてラッキーでした(^-^)/
Posted by B30B30 at 2016年08月19日 16:40
こんにちは!

夕食、めちゃめちゃ豪華ですね〜
写真を見ただけでヨダレが笑
こんな山盛りのウニ、たまりません(≧∇≦)

砂丘ではラクダには乗らなかったんですか?
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年08月24日 12:40
T Kigamiさん、こんにちは〜。

我が家、魚大好きなんですよ(笑)
ウニは私よりも子供達がたいらげてしまいました・・・(;・∀・)

鳥取砂丘は朝早くいったので、砂丘から帰ってきたタイミングで
ラクダさんの出勤時間でした(^◇^)
Posted by B30B30 at 2016年08月25日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥取県を堪能しようのキャンプ(^^♪
    コメント(16)