ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月19日

雨撤収 カントリーパーク大川。

自宅近くの〇〇湖キャンプ場にTELしたら、、、

「熊が出たのでキャンプNG!」


と言われてしまい、6/18~19(土日)でカントリーパーク大川に行ってきました(^^♪






天気予報は6/18は快晴!
6/19は午前9時頃から雨予報"(-""-)"




のぞむところだ、、、。午前9時前に撤収してしまおう(^^)/


まぁ、、、午前5時過ぎから雨降りだしたんですけどね・・・。(涙)






父子キャンだったのでサクッと設営。30分ほどでしょうか。

雨撤収 カントリーパーク大川。



小川のユーティリティタープにケシュアの組み合わせです。





ラジコン持ってきてたのにほとんど遊ばず・・・|д゚)

雨撤収 カントリーパーク大川。



※ホリデーバギーのボディーを新調しました。バギバギに割れてたので・・・。
  でも、、、なぜかDT-02のシャーシが1台余りました(笑)





日中は暑かったので子供たちと読書。。。

雨撤収 カントリーパーク大川。










名探偵コナンですけどね。(笑)
先日、ブックオフ(オンライン)でまとめ買いしてたやつです。

雨撤収 カントリーパーク大川。









夕食も簡単に炉ばた大将で、スペアリブ・ウインナー・手羽先・シイタケ等・・・

雨撤収 カントリーパーク大川。





焼きおにぎりもね(^^♪

雨撤収 カントリーパーク大川。









翌朝は5時台からの雨音で目を覚まし・・・
7時頃が一番雨が降ってないと想定されたので・・・
簡単朝ごはんして7時半に撤収・帰宅しました(^_-)-☆

滞在時間、16時間ほど。(短いなぁ)


でも、、、夜はゆっくりたき火できたのでOKとします(^_-)-☆





にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜












同じカテゴリー(奈良)の記事画像
リベンジキャンプ(笑) 和佐又山キャンプ場
和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!
設営完了してます~。高地は涼しいですよ(^^ゞ
カントリーパーク大川貸し切り!
同じカテゴリー(奈良)の記事
 リベンジキャンプ(笑) 和佐又山キャンプ場 (2015-08-16 17:17)
 和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝! (2015-08-09 18:38)
 設営完了してます~。高地は涼しいですよ(^^ゞ (2015-08-08 14:53)
 カントリーパーク大川貸し切り! (2014-07-28 22:24)

この記事へのコメント
こんばんは〜

何時のレポ?と思いましたよ
撤収もだけど、アップまで早いわ(笑

梅雨だけあり、天気予報もコロコロ変わりますね

熊ですか、、、
近場にも出没するもんなんですねぇ
Posted by kazuura at 2016年06月19日 20:10
こんばんは(^^)

熊ですか??( ̄◇ ̄;)
どこの熊も活発なんですね〜(^^;;

それにしても、滞在時間16時間とはすごいです。うちは滋賀に行ってましたが、7時半の時点で妻と子供は爆睡でした(笑)
Posted by spinoffspinoff at 2016年06月19日 22:27
こんばんは~

身軽さ、尊敬します!
熊が出てクローズですか・・・
タイムリーですし、やむを得ずですね。

7時半に撤収、私は年齢的に起きてますが、
凄いですねΣ(・□・;)
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2016年06月20日 21:27
kazuuraさん、こんばんは~。

帰宅して、、、片付けしたら、、、速攻で記事書かないと忘れちゃうんですよ(笑)

この時期の天気は嫌いです"(-""-)"
天気予報の通りに動いてくれ。。。汗
Posted by B30B30 at 2016年06月20日 21:50
spinoffさん、こんばんは~。

滋賀に行かれてましたか!!
うちの子たちは、6時過ぎに朝食を食べてました(笑)

熊はさすがに遭遇したくないです、、、、。
Posted by B30B30 at 2016年06月20日 21:52
えいたまんパパさん、コメントありがとうございます(^^♪

撤収が早いのもケシュア&タープの組み合わせだからなんですけどね~。
ごみ袋撤収後は、自宅でがんばって乾燥させました(^_-)-☆
Posted by B30B30 at 2016年06月20日 21:53
こんにちは!

同じキャンプ場の熊さん被害者の会、結成しましょう笑

雨撤収嫌ですね〜
ただ、この時期はほんと天気が読めないですよね(>_<)
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年06月21日 12:51
ケシュアもお持ちなんですねー♪

完璧な夏仕様羨ましい(笑)

5人用サイズのケシュアポップアップないかなー(笑)

見てると炙り大将マイスターに思えてきます(笑)またメニュー教えて下さい(笑)
Posted by そうへそうへ at 2016年06月21日 14:20
T Kigamiさん、こんばんは〜。

まだ被害までは受けてないので、「キャンプできなかった会!」
あたりでしょうか。(汗)

この時期の雨はショウガナイと思いながらも
晴れて欲しい・・・との本音が。(笑)
Posted by B30B30 at 2016年06月21日 23:27
そうへさん、こんばんは!

ケシュアの登場はかなり少ないですけどね(;・∀・)

大将はこういった小人数には最適ですね〜。
炭起こしすらしないので、、、ダラダラしまくりですが。。。(笑)
Posted by B30B30 at 2016年06月21日 23:29
おはようございますっ!!

ひゃー(๑°ㅁ°๑)‼✧熊がでたんですね。
それは回避しないとですね。

大将で焼かれてるソーセージがめっちゃおいしそうです♪
ソトゴハン最高ですね♪
私も弾丸でもいいからキャンプ行きたいです~!!
Posted by noelhinanoelhina at 2016年06月22日 08:13
noelhinaさん、こんにちは~。

キャンプいってないと弾丸でも良いから行きたくなりますよね(笑)
ソーセージですが、あれは熊本阿蘇で作られたものなんです。
ちょっとお高いですが復興支援につながればと思って、ソーセージとハム等の詰め合わせセットを購入したんですよ~。
Posted by B30B30 at 2016年06月22日 12:35
こんにちは♪

クマが出ましたが、我が栃木県も日光市の住宅街まで出てきてます。
トレッキングとかもちゃんと鈴をつけていかないといけませんね。

最近はたき火とかはしないんですか?
Posted by reipapareipapa at 2016年06月22日 13:22
reipapaさん、こんばんは〜。

住宅街まで出てきてますか、、、。
クマさんも大変なんだと思うんです・・・、上手くすみ分けができれば。。。
ちゃんと鈴もっていかないといけませんね。
私、鈴持ってなかったんだった(;・∀・)

先日のカントリーパーク大川では焚き火しましたよ〜。
たっぷり3時間ほど、がんがん燃やしました(*´▽`*)
Posted by B30B30 at 2016年06月22日 19:57
こんばんわ!

あそこにクマですかー!!!

キャンプ自体も断られた感じですか?

我が家のホリデーバギーもボディがボロボロw
たしかに、スペアボディ買うくらいだったら、キット買う方が断然お得ですねw

でも、シャーシは思ったほど痛まないんですが・・・。
Posted by mabiomabio at 2016年06月22日 21:14
mabioさん、おはようございます(^-^)/

熊がでたキャンプ場は7月上旬までキャンプ禁止になってます(~_~;)

せっかく今年初の○○湖でラジコンでもと
おもってたのに~。
Posted by B30B30 at 2016年06月23日 07:25
こんばんわ。

熊って(゚Д゚)、◯◯湖って川西の方ですか?

異常気象に熊の出没に、キャンプがなかなか楽しめなくなってきましたね。。。
Posted by ediedi at 2016年06月23日 16:58
ediさん、こんばんは~。

そうです川西です。ダリヤ近くのです。

予約取るときに、予約できないと言われびっくりしちゃって、
そんなに沢山予約が入ってるんですか!!

って聞き返してしまいました(~_~;)
Posted by B30B30 at 2016年06月23日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨撤収 カントリーパーク大川。
    コメント(18)