ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
お気に入りリスト(^^)/ 
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月09日

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!

7月下旬から激務モードに入り、土日もほぼ仕事でした・・・。

その間、皆さんのブログ徘徊はするものの、
コメントまで書けてません。ごめんなさいですm(__)m
明日以降、改めてチェックさせて頂きますっ!







さてさて、そんな中、何も予定がない週末がやってきたので、
奈良県の山の中、和佐又山キャンプ場に行ってみました。
ともかく広いから予約なしでOKよ〜っという感じのようです。
※繁忙期はわからないので連絡入れてみてくださいね





記録程度に写真中心で失礼します('◇')ゞ



自宅から下道で2時間半(ノンストップ)で到着。
早朝の車が少ない時間帯を狙ったのでこんなものなんでしょう〜。
程よさそうな場所にササッと設営しちゃいます。

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!




サイトから見える景色はこんな感じ。

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!







この場所はイイ場所なんですかねぇ???
後から来た方々がここに空きがないか、チェックしにくるんですよ。
場所的にはキャンプ場の事務所(建屋)が見下ろせる場所です。

なお、車にひっかかっているのはこの日のイベント用のリュックです。
日頃の運動不足を歩いて解消しようという作戦です(笑)

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!








いきなりですが、「今日のわんこ」です。

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!




キャンプ場の管理人さんが飼われてるわんちゃん。
おとなしい子です。
どうやら、私の(運動不足解消の)ハイキングに付いてくる様子(笑)

管理人さんにもご了解を得て、わんこに道案内を頼みますが、
私の後ろ10〜20mをぴったりと歩きます・・・。(道案内になってないし・・・・)

※私の場合は管理人さんの許可得てありますが、
  わんちゃんは勝手に連れ出さないようにしてください(^_-)-☆






こんな道をひたすら・・・
歩きやすいんですが、、、、

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!











風景はほとんどがこんな感じ。
汗は程よく噴き出してます(^_-)-☆
でも、、、風景の変わった感がなく、面白くありません。(笑)

基本的に一度決めたことは「やり抜く派」です。
※その前に避けて通る人生術を覚えているかもしれません。(汗)

体調が悪い等でなければ、「風景が面白くない」を理由に途中で引き換えす訳にはいきません。

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!












そんな葛藤をしているとき・・・


左足が5cmほどすべります!
根っこで滑ったかな?と思ったら、、、





















シューズの靴底が外れました(笑)


和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!







後ろ10〜20mをピタッと歩いていたわんこも心配そうに寄ってきてくれます。

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!






















理由ができましたので、途中帰還します(*'▽')





















片側靴底なし状態でなんとか帰還し、コットで本読んだり、昼寝したり、、、
お肉&ビールしてみたり。。。

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!








今回、初コットでしたが、無事シエラデザインのテントにインできました。
早めに夕食を取って寝入ってしまったため、長時間寝てましたが腰も痛くならず問題なし〜。
ソロ用にはイイ組み合わせです (^_-)-☆

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!









ではでは、、、
次はいつ出撃できるかわかりませんが、
明日からの仕事がんばりまーすっ。

和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!







和佐又山キャンプ場の設備紹介は書いてませんが必要最低限です。
大野山アルプスランドをご存知の方なら設備は同等と思った方が良いでしょう。
しかし、標高は1000mクラスなんで涼しくすごせますよ〜。
※auは電波OK(4G)でした



追記:地面は固いです。私がテント張った場所は確実にプラペグでは歯が立ちません。






にほんブログ村 アウトドアブログ <br />
キャンプへ
にほんブログ村
〜〜ポチッとお願いします。励みになます!〜〜









同じカテゴリー(奈良)の記事画像
雨撤収 カントリーパーク大川。
リベンジキャンプ(笑) 和佐又山キャンプ場
設営完了してます~。高地は涼しいですよ(^^ゞ
カントリーパーク大川貸し切り!
同じカテゴリー(奈良)の記事
 雨撤収 カントリーパーク大川。 (2016-06-19 10:12)
 リベンジキャンプ(笑) 和佐又山キャンプ場 (2015-08-16 17:17)
 設営完了してます~。高地は涼しいですよ(^^ゞ (2015-08-08 14:53)
 カントリーパーク大川貸し切り! (2014-07-28 22:24)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

涼しげなところですね〜。
避暑キャンプに良さそうですね(^-^)

それにしても、靴底が取れるという理由ができてよかったですね(笑)

ここの施設はアルプスランドと同等ですか〜(^^;;
Posted by spinoffspinoff at 2015年08月09日 22:04
こんばんはー。

さすがは標高1000mオーバー。涼しそうでよいですねー!

どんなところかと興味津々でしたが、大野の設備環境をイメージすればよいわけですね。わかりやすい説明で助かります。

ところで、靴底って取れる時はこうもキッパリ外れるもんなんですねーw(゚o゚)w

そりゃワンコも心配するわけです。(笑)
Posted by JDJD at 2015年08月09日 23:28
おはようございます!

後ろのワンコも興味津々ですね
まさか靴底が剥がれるとは(笑

ここ、キャンプだけをやりに行くところではないですよね?
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月10日 06:53
spinoffさん、こんにちは~。

あと少し歩いたら見晴らしの良いところに抜ける予定でしたが、断腸の思いで引き返すという英断をしました(笑)

夕方にはかなりの数のテントがたってましたよ。
私は端っこのほうに居ましたので、気にせず寝てました(~_~;)
Posted by B30B30 at 2015年08月10日 07:48
JDさん、こんにちは!

トイレは大野山よりキレイですが循環式と思われるタイプ。
水場は山水?が出ますが、飲み水やジャグは持参した方が良いでしょう。

そんなキャンプ場ですが高速代がかからないのは吉です(笑)
Posted by B30B30 at 2015年08月10日 07:52
kazuuraさん、コメントありがとうございます!

トレッキングなどをされる方が利用者の中心ですが、私が行ったときはフル装備のファミキャンやバイカーさんも居たりとノンジャンルになってました(^_^;)

私が設営したのはオート(フリーのみ)ですが、事務所のそばにテントサイト(車乗り入れ不可)がありまして、こちらは小型ドームテント村ができてましたよ~。
Posted by B30B30 at 2015年08月10日 07:58
おはようございます。

この蔓紫陽花に絡まれた木の前が、天国に一番近いサイトとして人気があるようです。

友人がしょっちゅう行ってますので、この木を見てすぐにわかりました(^_-)-☆

僕はまだ一度も行ってないのですが、いつか行ってみたいキャンプ場の一つです。
Posted by ピノピノ at 2015年08月10日 09:24
ピノさん、こんにちは~。

なるほどです。あの写真でわかるとはどれだけ行かれてるのかと思ってましたよ(^-^;

眺めが良くて良い場所でしたっ!
昼間に運動したせいもあり、早めに就寝しちゃいましたけど(笑)

でも、、、地面は過去の経験でも上位にくるぐらい固かったです。40センチのソリステが入らない&抜けないでヘロヘロになってました(^-^;
Posted by B30B30 at 2015年08月10日 14:59
こんばんは~

わんちゃんの(を?)道案内、ソロにはいい感じですね(笑)
バディってやつでしょうか・・・

コット寝、手間いらずで色々対応出来て便利そう。
物色しては諦めての繰り返しですが、いつかは・・・
Posted by えいたまんパパえいたまんパパ at 2015年08月10日 21:33
えいたまんパパさん、コメントありがとうございます!

なるほど、、、バディシステムですね。
非常に自由気ままなバディさんでした(汗)

柔らか目の布団&ベット等で寝ると腰が痛くなる派なので
心配してましたが大丈夫でした〜。
ヘリノックスは張りがイイです('◇')ゞ
Posted by B30B30 at 2015年08月10日 21:46
こんにちは!!
素敵な場所の匂いがします(笑)

ワンコの道案内お願いしたいです♪

コットかっこいいですねー!
しかも腰が痛くならないのはポイント高いですね(♡˙︶˙♡)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年08月15日 12:49
noelhinaさん、こんにちは〜。

イイ場所でしたよ〜。
2週連続で行っちゃいましたし(汗)

今回のワンコは、お客さんがお盆で多いだろうと予想した管理人さんが繋いじゃったので、お伴はなしでした( ;∀;)
Posted by B30B30 at 2015年08月16日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和佐又山キャンプ場。ソロで初コット寝!
    コメント(12)